※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

福岡県大川市の高木病院で、他の病院にかかったことなく、初診の不妊検査からされた方いらっしゃいますか?

福岡県大川市の高木病院で、他の病院にかかったことなく、
初診の不妊検査からされた方いらっしゃいますか?

コメント

みーみ

しましたよー!😊
今も通っています!

• ぴの

ぴの

返信ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚

ハマーさんが高木病院に決めた理由はなんだったんですか?
    検査費用が他のところと比べてとても高いみたいで、
    予約したんですけど、迷ってます。。

初診にいる費用が、女性3万、旦那さんは1万って言われました。

初診ってことはこれからももちろんいろんな検査で費用はかかるってことですよね?

トータルの検査費用ではないんですよね?

大牟田の平井産婦人科、久留米のいでウィメンズ等で迷ってます。

平井産婦人科で検査した方と、このアプリでやり取りしてうかがったら、検査費用が男性、女性ともに高木病院に比べてかなり安いので驚きました。

その違いは何なんだろう、と。。

• 5月13日
  • みーみ

みーみ

私もいでウィメンズ考えてたのですが、高木は女医だというところが一番の決め手でした!あと、常駐医師が四、五人いらっしゃるのであんまり待ち時間ないのかな?と思って決めました!待ち時間は長い時は長いですけどね💦他の病院は受診したことがないので確信はありませんが、参考までに😊
    高木で最初にした検査はエコーと血液検査でした。血液検査は淋菌、クラミジア、トラコマチス、梅毒、HIVの性病検査、肝炎ウイルス検査、甲状腺抗体、抗精子抗体、AMHとかなり沢山の項目を、調べられます!抗精子抗体、AMH、抗甲状腺は自費になりますのでそれが高いのだと思われます。どこの病院も最初にこれら全てを検査するのかはわかりませんが、高いのは検査項目がただ単に多いからかな?と思います!初回は32400円でした!
    旦那は精液検査、梅毒、HIV、肝炎、ホルモン検査の血液検査で7540円でした!
    次に、フーナーテストとついでに卵胞チェックもして770円。
    最後に卵管造影4790円で一通りの検査が終わりました!
    合計5万弱ですかね💦
    ただ、金額の面で迷われているなら高木はお勧めしません💦
    他院よりは高いです😩人工授精で確か5万くらいって書いてありました!私は卵管に問題あってすっ飛ばして体外受精したので曖昧ですみません💦
    また、体外受精は採卵から移植までの周期で80万弱かかりました!
    採卵なしの移植も一回に20〜23万くらいかかります💦

• 5月13日
  • ぴの

ぴの

検査項目が多いのでしょうね。
    細かく丁寧に教えていただき、ほんとにありがたいです。。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます。

検査費用も高いなら、やっぱり他の施術も高いんですね。。😢

平井産婦人科といでウィメンズと比較して検討してみます。

また何かご質問することがあるかもしれません(。•́•̀。)💦

• 5月13日
  • みーみ

みーみ

何かお助けできることがあればお答えしますのでいつでもどうぞ😊
    ちなみに、いでウィメンズは、成功報酬型なので妊娠すればお金がボンとかかるようですが、妊娠に至らなければ金額はかなりお安いようです😊でも、人気すぎて初診の予約が取りづらくて1、二カ月待ったという話をよく耳にします😅
    でも金額の面は治療するにあたり、かなり精神的にも関わってくるので、よく考えられて病院選びしてくださいね😊

• 5月13日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます
    (৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)✨
    うれしいです。。゚(゚´ω`゚)゚。

これから治療していくとなると、今正社員で仕事しているんですが
    辞めないといけなくなるかもと考えたら、やはり金額の面は大きいと思い、二の足を踏んでます。

高くても時間をお金で買うということも考えたり、いろいろと悩みます。

みなさんの意見や経験などを聞いたりして、もう少し検討します。

本当に親切にありがとうございます。

またよろしくお願いします。‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月13日
ぷくぷく

今更ながらですが…
平井に行って、高木に転院しました。

平井はおすすめしません。
院長が良くないし、待ち時間は予約していてもかなり待たされるし、本当にいろんな意味で最悪でした。

いでのほうが、かなり腕も評判もいいです!迷わずいでに通われることをおすすめします。
義妹はいでで授かりましたよ😃

私は高木でもダメで、福岡市のIVF詠田クリニックに通い、1周期目で妊娠できました😃

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます。
    平井産婦人科はあんまりよくないんですね。。

うーん。迷います。。
    先生も優しい対応ではない感じなんですか?

わたしは不妊治療の検査すら一度もしたことないんですけど、1回1回の検査は時間かかりますよね?仕事の合間に受けに行くこととかできるくらいですか?

• 5月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

院長が特に対応が悪いです…。
    本当に、違うところをおすすめします…。

検査によって時間は変わりますが、血液検査系は割と結果が出るまでに時間がかかるので、今日は採決だけして次回結果を聞く、とかなら仕事の合間でもできると思います。

ただ、不妊治療の病院ってどこでも結構待たされるので、お会計まで30分以内で終わらせたい!とかは難しいと思います💦

• 5月16日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます。
    そんなに対応が悪いんですね。
    冷たい、っていう感じですか?
    高木はどんな感じですか?
    高木は費用が高くて。。

• 5月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

冷たいっていうより、高圧的です😠💨

高木はカウンセリングなど手厚いですし、その後、不妊専門クリニックにかかった身としては、高木は安い方だと思いますよ。採卵の麻酔など、高木は5,000円くらいですが、詠田は3万円でした😅
    ただ、成功報酬ではないので、どこかの段階で失敗しても何も返ってこないので、お金も時間もメンタルも削られた…という喪失感が募ってしまいます💦

• 5月16日
  • ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます。
    高圧的っていうのは嫌ですね。気持ちに寄り添ってくれない医師は私も嫌です。

特に敏感にならないといけないところなのに、毎日何人も診てるから麻痺してるんでしょうね。

詠田も有名ですよね。
    ぷくぷくさんは、いでウィメンズに行かれなかったのはどうしてですか?

質問ばかりですいません💦

• 5月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いでは当時、先生の体調不良?で、予約の時点で半年待ちで…💦
    一刻も早く授かりたかったし、平井での検査で両側卵管閉塞だと分かっていたので、高木に転院し(近いという理由で。それでも車で40分でした)、高木ではダメだと周りからも聞いて、詠田さんに転院しました。

• 5月16日
  • ぴの

ぴの

半年待ちはきついですね。

高木病院は両側卵管閉塞には対応していないということですか?

• 5月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いえ、両側卵管閉塞だと妊娠するには体外受精しか方法がないのですが、高木はあまり技術的には高くないようで…。
    高木で体外受精した知り合い(4人ほど)は、誰も妊娠できず…。中には何年もかかり、1000万越えたひともいました💦

みんな転院してすぐに授かりました💦

• 5月16日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね。
    1000万って、、。
    そんな金額。破滅します。。

診療日、診療時間も考えて、
    いでさんに一度電話してみようと思います。

ありがとうございます。

また、ご質問させていただくかもしれません💦

• 5月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いえ、もし私でよければ!

でも経験談のひとつとして、参考程度になれば幸いです😃

• 5月17日