※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴょん
子育て・グッズ

娘のおもちゃについて教えてください。現在は歯固めやぬいぐるみなどがあります。新しいおもちゃのアイデアを募集中です。

生後5ヶ月の娘を育ててます( ̄▽ ̄)

最近新しいおもちゃを買おうかなーって思ってるんですけど、
みなさんどんなおもちゃ持ってますか??
これなら30分くらい遊んでてくれたー
というものなどあったら教えてください(*^^*)
写メなどもつけていただけるとありがたいです( ̄▽ ̄)

今うちにあるものは、
歯固め、
ぬいぐるみ、
歩行器の音がなるやつ、
ペットボトル、
ビニール袋、
あと写メ載せたやつです!

コメント

あやまも

バウンサーはお持ちですか?
息子は、バウンサーに乗せて、tiny love サニー・ストロールというおもちゃを設置すれば、うまくいけば30分くらいご機嫌してます。

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    バウンサーありまーす( ̄▽ ̄)
    うちの子はバウンサーに乗ったら寝かされるとおもって泣き始めちゃいます(・・;)
    眠い時に乗せると寝てしまうんですけどね(・・;)

    • 3月8日
あやまも

バウンサーで寝てくれるのは羨ましいです!でも、泣いちゃうとバウンサー用のおもちゃは、もったいないですよね。

あとは、歌が好きであれば、ボタンを押すといろんな童謡が流れる本は、ちょっとしたときにご機嫌とるのに役立ってます。

だんだんといろんな事ができるようになってきて、さらに手持ちのおもちゃに飽きてくるころですよね。私も遊び方を試行錯誤中です。

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    音が流れる本はいいですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
rabbit🐰

うちはOボールとガラガラがずっとお気に入りです(*´˘`*)♡
Oボールは紐つけて常に持ち歩いてます✧*。+

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    これ柔らかいやつですよね!(*^^*)
    いっぱい持つとこあっていいなーって思ってるですけど、なかなか手が出なくて、
    子供部屋作ろうと思ってるので、これを気に買って見まーす!(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ぎゅぎゅ

うちは最近ジャンパルーを買いました!
最初は乗せても反応があまり無かったんですが、ジャンプを覚えてからは楽しそうにジャンプしてますよ♬

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    友達の家で借りたことがあるんですが、これのことですか??
    娘乗った瞬間寝ました笑

    いくらくらいなんですか??

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    写真が載ってませんでした(・・;)

    • 3月8日
ぎゅぎゅ

そうです!そうです!
寝ちゃったんですね(笑)多分足が届いてないのと、最初は遊び方が分からないからだと思います(笑)
うちも初日は乗ってもぼや〜っとしてました😅
下にマット敷いて丁度いい感じに足がつくようにして、ほっといたら3日目にジャンプを覚えたみたいでずっとジャンプしてましたよ(笑)
うちが買ったのは椅子が360度回転するレギュラーサイズでネットで1万2千円位でした。
コンパクトサイズもあって、そっちは7千円位でしたよ(๑´ㅂ`๑)

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    もっと高いかと思いました!
    ジャンプが出来るようになれば、足も強くなって、歩くの早そうですね( ̄▽ ̄)

    • 3月9日
  • ぎゅぎゅ

    ぎゅぎゅ

    うちも足腰が強くなってくれたらなぁという思いと、最近体力が付いてきたのにまだ寝返りもずり這いもしないので体力が有り余ってるのか夜中何度も起きたりしだしたんです😥
    なので運動も兼ねてジャンプ遊びをしてもらおうという思惑が(*´艸`*)笑

    • 3月9日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    体力作りってのはいいですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 3月9日
ネコ

オモチャではないですがBanboに座らせると結構静かにしてくれます。そして機嫌がいいです。

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)

    うちもバンボじゃなくて、椅子があるんですが、脱走するようになったので使えません(・・;)
    教えていただきありがとうございます( ̄▽ ̄)

    • 3月11日