※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの、オマルか補助便座!?かどちらのがいいですか!?これいいよーとかあれば教えて頂きたいてます。

トイレトレーニングの、オマルか補助便座!?かどちらのがいいですか!?
これいいよーとかあれば教えて頂きたいてます。

コメント

さゆり

うちは補助便座にしました!
おまるにするように教えると、おまるからトイレにするって言う移行も大変と聞き...あと単純に自分で処理するのが嫌だなと思ったからです!

• マナマナ

マナマナ

そうなんですね。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月12日
COCORO

補助便座でスタートしたら トイレで遊び始めてたのでオマル買い直しました(笑)💦でそのオマルには補助便座と踏み台もついてます!

写真のを西松屋で購入しました。

• マナマナ

マナマナ

ありがとうございます(*´ω`*) 全部ついてるのいいですね。

• 5月12日
とんとん

おまるでスタートして、その後補助便座トイレに移りました!
おまるは子どもが自分でフタ開けて座れるので楽ですが、片付けが面倒くさいです💧
補助便座スタートでもいいかなぁと思ったのですが、我が子は「足がつかないのが嫌」とぐずりました😅

今は足がブラブラしてても大丈夫になりまひた🙆‍♀️