※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

昨日、出産しました。自然分娩で会陰切開をしなかったので、股が裂けて…

昨日、出産しました。
自然分娩で会陰切開をしなかったので、股が裂けて縫合しました。日にち薬で治っていくと言われ、ロキソニンを飲んでいますが、全く痛みがないというわけではなく、突っ張っている感じがします💦
我慢するしかないのは分かっていますが、ドーナツクッションにも10分ほどしか座れず、寝る時もツライです😭
また、肛門付近まで縫合してあるのか、排便が怖くて出来ません。痔になりかけらしく、あまり気張らないようにと言われました。排便すると裂けるんじゃないかとビビって出来ません…。
かなり縫合した方、排便はすぐにできましたか?😅

コメント

himama

ご出産おめでとうございます!😊
私もだいぶ縫われて、抜糸の際は産む時よりも痛かったです😊笑
排便ですが、私も最初はめちゃくちゃ怖くて、いきまなくてもいいように妊娠中から服用していた下剤を使ってゆるゆる〜っと排便していました笑
産む時よりも、産んだ後のほうが辛かったです。。😂😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    抜糸があったのですね💦私が縫ってもらった糸は数週間で溶けるそうです😅
    下剤を飲むといきまずに出せるんですね☺️
    助産師さんに下剤について尋ねてみます‼️
    私も産む時の痛みよりも、産後のほうがツライと思います😭

• 5月12日
はじめてのママリ 🔰

ご出産おめでとうございます!

私もだいぶ縫われておしっこも痛いよと先輩ママに言われていたので排便なんかもーしたくないってくらいびびってました 。笑
力入れないようにしました、笑

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    トイレに行くのが怖いです💦
    力を入れないようにするんですね!
    下剤を飲んで試してみます♪

• 5月12日
こま

ご出産おめでとうございます😊✨

私も裂けました🤣
予期せぬスピード出産だったため、会陰切開する前に裂けていたようです😱しかもかなりひどく裂けたようで、長い時間縫合されました💦
ドーナツクッションが手放せなくて、旦那にお願いして退院前に自宅にも準備してもらいました🤣

私も排便が怖くて仕方なかったんですが、翌日にすんなりできました😂
もともと便秘で、便秘薬を出してもらっていたので、あまり力を入れずに出せたので良かったです😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    私も初産の割には6時間ほどの分娩時間だったので、裂けたのかもです💦
    「まだ終わらないの⁉️」と思うくらい縫合時間長かったです 笑
    やはり便秘薬や下剤が効果あるのですね😃試してみます♪

• 5月13日
🎀ミニーちゃん🎀

私は会陰切開したので溶ける糸で縫ってもらいました😓
やっぱり突っ張った感じがしました💦💦
大の方をしたいけど切れたら恐いなーと思ってましたが、私も肛門の方まで縫われてたので、大の方をしたときは、うさぎみたい感じで出ました💦
ポロッポロッ、みたいな😅😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あ!
    私も上の方と同様、便秘薬を処方してもらって飲んでたら、そこまで固い便は出ませんでした!

• 5月12日
  • sumi

sumi

ありがとうございます😊
    肛門近くまで縫われていても大丈夫なんですね💦
    少しこわいですが、下剤か便秘薬を飲んで出したいと思います😅

• 5月13日
スポンジ

出さないと後がしんどいのでトイレにこもりました😅
上に伸びしながらすると出やすいですよ😉

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    妊娠中〜出産日は毎日出ていたので、昨日出なかっただけで気持ち悪いです💦
    そのようにすると出やすいのは知りませんでした‼️
    やってみます✨

• 5月13日