※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d m c
お仕事

ポーラ化粧品のエステで働かないかと誘われたが口コミが悪い。来店を言われているが行くべきか。実際を知る方、教えてください。

ポーラ化粧品 エステで、働かないかと、お誘いを受けたのですが、口コミを調べたところ、あまりいいはなしではないようです。
とりあえずお店に来てと、言われているのですが、いかない方がいいのでしょうか?
実際をご存知のかた、教えて下さい。

コメント

*三児mama*

私はいかなかったです!!!

• d m c

d m c

コメントありがとうございます。

やはり怪しいからでしょうか?

• 3月9日
  • *三児mama*

*三児mama*

勧誘があると思いましたし、周りに話しても大丈夫なん?!いかん方がいいって意見が多かったです(>_<)

• 3月9日
シナモン

私は、たまたま郵便出しに行った郵便局のイベントでのお肌チェックから始まって、とりあえずお試しエステ安いからお店においで〜と言われなんとなくで行ってしまい、散々商品やらお仕事の勧誘を受けました(笑)
その日はなんとか断って帰りましたが、それからも電話が来たり、突然家まで来られたり…(笑)
留守だと、玄関にコンビニスイーツが引っ掛けてありました(°_°)笑
結局電話を着信拒否したらもう来なくなりました。
それ以来もうポーラさんには関わりたくないと思っています(´・ω・`)

• d m c

d m c

コメントありがとうございます。

にてます!

特に、求職中でもないのに、お店を見に来てほしいといわれました!

私も安心できるお店で声かけられたので、つい、個人情報をアンケートにかいてしまいましたが…

コンビニスイーツ、ドアにかけるなんて怖いですね(>_<)

最終手段は、着信拒否ですね!

• 3月9日
  • シナモン

シナモン

わりとしつこい勧誘でしたね〜(笑)
    車、持ってないので行けないですと言っても、じゃあおうちまで迎えに行きますよ♡みたいな(笑)
    とっても愛想はいいんですけど、ぐいぐい来られる感じで、最終的に怖くなりました(笑)
    お仕事するつもりとか商品買うつもりがないのなら下手に関わらない方がいいんじゃないかな〜と思います^^;
    まあ、向こうもお仕事だから必死なんですけどね^^;

• 3月9日
なななん@

行かないほうがいいと思います〜(°_°)
なかなか帰してくれなくなります、、ヽ(´・д・`)ノ

• d m c

d m c

ありがとうございます。

やはりそうなのですね~(;>_<;)

• 3月9日
ぐみ

少し働いてました!
行くのは問題ないと思います。が、働くのはあまりオススメしません

最終的に自分の売上がよくないと給料よくありません。
あと家族や友達に肌チェックして、それにあった化粧品紹介して~という感じでした。。

完全に友達失うフラグですよねwww

• d m c

d m c

ありがとうございます。

それは怖いですね(^_^;)

• 3月9日
ちゅみ

先輩が働いてて、エステ初回で安くなるから~と、2時間3,000くらいでエステしましたが、終わったあとの勧誘がもんんんんのすごくて…とりあえず一番安くてだけど意味のあるものにしたかったので27,000の3回コース組んで…その3回いくときも毎回化粧品の勧誘されたりと…正直うんざりでした。。

本当にエステとかそういう業界でやりたいならいいと思いますが、研修もあるし歩合制?みたいなので、ぐみさんが仰るように家族友達に協力してもらって…から始まり、徐々に友達が減ってしまう可能性が…。。

• d m c

d m c

具体的なコメント、ありがとうございます!

友達に紹介する自信もないのでやめときますっ(;>_<;)

• 3月9日
mammy000

私もドコモで引っかかって肌質チェックをしましたが、丁度求職中で仕事の方も声かけられましたがその間に仕事も決まったのでお断りしました。
結局一つだけ意味のありそうなものを購入しました。あんまり使ってないので効果は不明ですが高い買い物なのと場所もハローワークに近かっただけでお家から遠かったのでもう行かないと思います。

• d m c

d m c

ありがとうございます。

あらゆる場所に出現してるんですね!

• 3月9日
com❤︎

私の親はPOLAの所長をしています。各所長にもよるかと思いますが、子どもがいる主婦はかなり融通が効く職場に感じます。実際母も働きながら私が小さい時から優先して子育てしてくれていました(^^)
私の友達も働いてますし、他の方も何十年と働いてる主婦の方がほとんどです。皆さん自分の時間でうまく働いていて、すごく自由も効くので、保育士の私からしたらうらやましい職場です。但し、売らなきゃ給料にはならないから、厳しい世界かもしれないですね。
バリバリ稼ぎたいなら、あまり勧めませんがエステや販売が好きで、自由に楽しく働きたいならいいんじゃないかなぁと思います(^^)

• d m c

d m c

自由が効く職場は良いですね♪

でも、一長一短で、歩合制なのは厳しいですね。

そうそううまい話はないですね。

バリバリ働きたくないし、エステや販売も好きじゃないので、自由に楽しく働けたらいいですが…、向いていませんね。

何より、職を探しているわけでもないのに、強引に誘われて、断ったら、肌診断だけでも、と、今度は、客として誘われたので、不信感を持ってしまいました。

これだけ、悪い情報が流れていると、真面目にやっている方が、迷惑しちゃいますね。

コメントありがとうございました。

• 3月10日