※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

子供服のサイズアップは身長や体重を目安にします。娘さんの場合、身長67cmで体重7.8キロなら80サイズも考えられますが、70サイズでも着れるかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

子供服のサイズアップって何を目安にしていますか??
例えば70→80の場合身長74cmまではサイズ70で75cm以上は80cmとか??
それとも股下のボタンが止まらなくなってきたら??

それと今娘が身長67cm7.8キロ何ですが肌着を買い足そうと思ってて……
今肌着買った場合夏も着れる事考えると80買っても良いんですかね??
それとも少ししか着れなくても70買った方が良いですかね??

皆さんのご意見お聞かせ下さい♡♡

コメント

ちり

私は季節の変わり目に、買い足す時とかに今ちょうど良いサイズの1つ上のサイズの購入をしてました。今るいママ1102さんの娘さんの肌着を買うなら、80サイズで良いと思います。
物によって同じサイズでも、大きかったり小さかったりする事もあるので注意してください。

• るいママ1102

るいママ1102

お返事ありがとうございます♡♡
    やっぱり80で大丈夫ですよね(ノ*ˇ∀ˇ)ノ
    ベビー服はすぐ着れなくなるので悩みますが少しでも長く着たいので80にします(*´罒`*)♥ニヒヒ
    ちなみに夏のお散歩とかってロンパース一枚とかでも大丈夫何ですかね??
    もし平気ならちょっと可愛い柄のロンパースとかの方が良いですよね??

• 3月8日
  • ちり

ちり

私は夏場も肌着は着せました。
    やはり汗を吸うのに肌着は必要かと。
    うちの子は更に汗取りパッドも使いましたよ〜!
    家にいる時はむしろ、肌着だけで過ごしてました(^-^)

• 3月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

なるほどー!!
    じゃあボディ肌着+ロンパースとかですか??
    それとも新生児の時の短肌着とかを着せて(紐で調整して??)るからロンパースとかを着せる感じ(外出時は)ですか??

ちなみに汗取りパットって必要何ですかね……??
    度々質問すみません( ゚д゚)ハッ!

• 3月8日
  • ちり

ちり

ボディ肌着でした。うちは短肌着はもう着れない大きさだったのでってのもありますが、家にいる時にお腹が出て冷えてもかわいそうなので。
    それで出かける時に上からロンパース着せて出かける感じです。汗取りパッドは一応西松屋とかで買ったのですが、普通にガーゼハンカチとかで十分です。ガーゼハンカチを背中に入れておいてあげて、こまめに交換してましたよ。

• 3月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

なるほどー!!
    色々ありがとうございます\(□_□)人(*`∀´*)/
    ガーゼハンカチなら未開封の10枚入のが3袋この前片付けしてたら出てきたのでそれを夏の汗取り用にしたいと思います♡♡

• 3月8日
*三児mama*

すぐ子供は大きくなるので少しの間しか着れないよりかは大きめ買ってた方がいいのかなと思います(>_<)

• るいママ1102

るいママ1102

そうですよね♡♡
    ベビー服って少ししか着れないから、余計出来るだけ長く着たくて(゚A゚)
    今回は80で買ってみようと思います♡♡

• 3月8日
  • *三児mama*

*三児mama*

ぴっちりだとそっこう着れなくなっちゃいますもんね(^-^;
    こどもの成長おそるべし(^-^;

• 3月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

本当におそるべしです(゚A゚)
    子供の成長自体は喜ばしい事何ですが親のお財布事情が……さ

• 3月8日
ゆん🌹SHOTAMAMA

私なら80買います!

何枚も買うととても安いとは言えないので
来年も着れるように
大きめのサイズを買うようにしてます😊

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですよねぇ……
    ベビー服ってすぐサイズアップするのに枚数買うとそこそこ値段いっちゃうんですよね……(゚A゚)
    だからこそ出来るだけ長く着たくて(;-ω-)ウーン
    今回は80サイズで肌着購入してみます♡♡

• 3月8日
あめりかんどっく

サイズアップの目安は
服着せづらかったり(腕とかはいりにくくなる)
見た感じぴちぴちだな、動いてる間にお股きゅってなるな
とかを目安にしてます♡

わたしなら80買います!
たぶん今買ったら今年の秋冬にも着れるかと思いますよ◡̈
大きいなーって思うかもですが
すぐ大きくなるので大丈夫かと思います!

• るいママ1102

るいママ1102

うち産まれた時に既に4400g合ったんで最初から何着せても少しムチムチ感合った気が……笑
    お股きゅってなるのやっぱり目安ですよねぇ(;-ω-)

80秋冬も着れますかね??
    それだと素敵過ぎます♡♡笑
    大きい分にはそんなに気にならないので今回は80サイズを買う事にします(ノ*ˇ∀ˇ)ノ
    皆さん思ってたよりも、大きめ買う方が多くて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 3月8日