※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
妊娠・出産

明日の妊婦検診で気になることがあります。歩くと赤ちゃんが膣奥に当たる感覚があり、背が低いので大きいのか心配です。腰痛もあり、仕事が心配です。帝王切開の可能性も気になります。

教えて下さい!
明日妊婦検診があるので先生には明日聴けるのですが…
今朝になって感じる症状なのですが、歩くとたまに赤ちゃんが動いて膣奥部分に当たる感覚があるんです。今まではなかったのですが、膣奥部分だと赤ちゃんが下に落ちてきてるのかな?と心配になってしまって💦
昨日は腰痛&骨盤が痛くて仕事休んでしまい、少しお休みしづらい事もあり仕事しても大丈夫なのか心配です。
あと、28週の時1200gと言われ、私の背152㎝からすると今の段階で結構大きいのかな?と不安です。帝王切開の可能性とかあるのかな?とかとか…3人は赤ちゃん欲しいなと思っていたので(ノ_<)
まとまらない文章になってしまいすみません。

コメント

*三児mama*

子宮頚管の長さ見てもらうといいと思います(>_<)

• bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます(ノ_<)
    明日聞いてみます。
    今日の仕事が憂鬱です💦

• 3月8日
  • *三児mama*

*三児mama*

その前の検診はいついきましたか?

• 3月8日
  • bonちゃん

bonちゃん

ちょうど2週間前です!

• 3月8日
  • *三児mama*

*三児mama*

2週間前は何の問題もなかったんですね!
    30週ですし徐々に下にはおりてきてはいると思いますが、無理しすぎないように早産にならないように気を付けて下さいね(>_<)

• 3月8日
  • bonちゃん

bonちゃん

2週間前の時、ちょうど膣から機器を入れて検査するやつをやってきましたが、子宮管の長さも問題ないねとの事でした(>_<)
    今思い返すと昨夜排便時少し力み過ぎてしまったかもしれないです(・_・;

• 3月8日
*三児mama*

2週間前大丈夫だったのであれば急激に短くなってることはないとは思うので今日は仕事むりしない程度にして帰ったらゆっくり休んで明日先生にそれを伝えて子宮頚管チェックしてもらった方がいいですね(>_<)

• bonちゃん

bonちゃん

わかりました(ノ_<)
    仕事へ行ってしまうと断れない自分がいけないのですが…嫌でも無理してしまう環境なので早く産休入らないかなと思っています。
    今日帰ったらゆっくりゆっくりしてます。

• 3月8日
あやぱんあやぱん

おはようございます☆
膣奥部分とは、膣の入り口付近の事でしょうか?
あと、感じる胎動は不規則にポコポコしてますでしょうか、それとも規則的にポコポコしてますでしょうか?

それぞれなので違うかもですが、私たまにお腹の子のしゃっくりがそのあたりの位置で感じる時があります。
ちなみに、頸管も子宮口も問題無いです(*^^*)
頭が下に向いてるので、時々規則的にピクピクとしてる時があるので、もしも規則的にポコポコ、ピクピクしてるのであればしゃっくりかもしれません。

ただ、人それぞれ違う妊娠経過である事と、お仕事されているという事なので今日はあまり無理せずに、明日の検診で内診して貰った方がいいと思います( °◡͐°)

あと、赤ちゃんの大きさですが、数週的には大きすぎる事はないと思います!
背の高い人でも、赤ちゃんが上手く産道を通れなければ緊急帝王切開になる場合もあるので、お産の時になってみないと分かりませんが、今はあまり考えなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• bonちゃん

bonちゃん

子宮側の方です(ノ_<)
    いつものしゃっくりとは違うように感じます💦
    職場にきて通勤時や何分間か立ちっぱなし、長時間の歩行をするとすぐにお腹が張ってしまって初めてです(・_・;
    そのように言ってもらえると安心です(ノ_<)
    あとはわたしの骨盤や赤ちゃんとわたしのコンディション次第にもよりますもんね(^ν^)
    明日色々溜まっていた悩みを相談したいと思いますヽ(;▽;)ノ

• 3月8日