※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

トイレトレーニング中です。かなり苦戦しています。皆さん、どれ位で出来るようになりましたか?コツ等あります?

トイレトレーニング中です。かなり苦戦しています。皆さん、どれ位で出来るようになりましたか?コツ等あります?

コメント

mi------

いまはトレパンで過ごしてます👍
トイレも「おしっこー」や「うんちー」と言いながらトイレにむかいます!
寝てる時もおしっこしないで起きたら「おしっこ出るー」と教えてくれます🥺
うちの子は割とトイレに行くのが好きな子です😊

たろすけ

2歳2か月で始めました💡
1か月の間にはほぼ失敗なしで、普通のトイレ(補助便座なし)でオシッコ出来るようになりましたよ😊
そこから2週間後にはウンチもトイレで出来るようになりました✨
夜はまだオムツです💡

今日からトイトレ始めるぞ!って日にいきなりトレパン履かせる方法で行いました。
基本こちらからトイレに誘うことはせず、自分から「オシッコ出る!」と報告してくるまでダダ漏れさせていました。
スタートしてから3.4日後くらいから、出る前に来てくれることが出来始めた感じでした。

とん

2歳4ヵ月の時にオムツ外しをしました。
オムツをつけたままだとやっぱり感覚がわからないみたいなので思い切ってトレパンを履かせました。
もちろん漏らします。びちゃびちゃ。
しかし漏らしたことを教えてくれるようになりました。
うんちは動かないし、いきみ出すのでそのタイミングでトイレに座らせます。
おしっこは比較的ご飯を食べた後、お昼寝あとはしやすいのでタイミングを見て連れてく。
出る、トイレで出す感覚がつかめたら大抵出るようになります。
現在2歳半ですが最初の1週間は漏らしてましたが今はトイレに自分から行きます。

はじめてのママリ❇︎

うちは2歳3ヶ月くらいの時に始めました!
オムツではなく、アンパンマンのトイトレパンツをはかせて、ここにオシッコしたらアンパンマン濡れて元気なくなるからトイレでおしっこしようね🚽って言い聞かせました!
何回かお漏らししたのですが、気持ち悪かったみたいで自分からシッコ!と言うようになりました。
あとはトイトレシールで上手く誘いました😊
決まった時間に連れて行く等はしませんでした。
ただ、そろそろ出そうだなって時に声かけはしました。トイレいく?など。
そのうち自分からシッコ!って言い出してトイレに座るようになりました。