※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

出産前に家を買うことに不安がある方からの相談です。旦那さんが出産前に家を買うことを提案しているが、環境に慣れず育児が心配。アドバイスを求めています。

出産前に家を買った方いらっしゃいますか??
旦那さんが産まれる前に買った方がいいよね?って張り切っているのですが、家を買って自分がその環境なにれない時に出産し、そこで育てるのが少し不安で…
アドバイスあったらお願いしたいです😫

コメント

妊娠7ヶ月ごろに購入し、引っ越しました!妊娠中に探したり荷造りしたりは経過次第では大変だと思います。
ただ私の場合住んでいたアパートに不満があっての引っ越しだったので、
慣れない環境で...とかは全くなくむしろ快適でした🥰
市内だったのもあるかもしれません🤔

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

コメントありがとうございます😣✨
    妊娠中だったのに凄いですね✨
    家具家電を揃えたり…などなど、子どもにいくらお金がかかるかわからない状態で引っ越し費用をかけるのが怖いっていうのもあります😫💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

出産間近で急にマイホームの話になり(GWに見に行ったことがきっかけ)、明日契約交わします(笑)

出産後最低1ヶ月は里帰りする予定で、その間にちょこちょこ旦那が荷造り、引っ越しをしてくれるみたいです😂
なので里帰りが終わったら新しい家になっている🏠特に不安はなく、ワクワクしてます🎶笑

子供が半年くらいから家探してますが、大変です…💦車で1時間以上かけて物件見て、途中途中でお腹空いたり眠くなったりで大泣きするし、授乳室やオムツ替え台なんかもあるのかないのかわからないし、、離乳食の時間とか色々、調整難しくて。。大人だけならいつでも行けるんですけどね😓
いずれ買うつもりなら、大人だけで自由に動けるうちに買っておいていいと思います!

mii

来月末に出産予定で、今年の3月にマイホームに引っ越ししました!
もともと隣の市に2年住んでいたので、おおまかにこの辺りのことを知っていたのもあってかすんなり馴染めました。

マイホーム計画中に妊娠をしたので、最近はお散歩がてら公園や幼稚園などの場所を見に行ったりしてます☺︎

小さい子どもを連れてのマイホーム探しは大変だと思うので、私はタイミングよかったなーと感じてます。
周りからも、狙ったの?と言われます😂笑