※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入についてです。シューフィッターがいる店での購入がおすすめ。メーカーや選び方についても参考にしてください。

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいます!
今回は靴について教えていただきたいです!

今までは手を繋げば歩く。という感じだったので、ルームシューズを外履き用にして使っていました。

最近やっと自力で少しずつ歩けるようになってきたので、そろそろ靴を買おうと思っています。
が、どこで買えば良いのか、メーカーもいっぱいあるみたいですし、困っていますf^_^;

①皆さんはファーストシューズをどこで買われましたか?
シューフィッターなどがいるところで買った方が良いのでしょうか?

②どこのメーカーのものを買われましたか?

③靴選びの際のポイントを教えてください!

買うときの参考にさせていただきたいので、教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

あゆううん

イフミーの靴を買いました。
後は履かせやすさ!足を入れる所が大きく開くヤツいいです!
あとは、カカトの部分がしっかりしてるやつ!カカトの部分がフニャフニャしちゃうよーなのだと見ててもなんかヒヤヒヤして(≧∇≦)

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    ガバッと開いてかかとがしっかりしてるのが良いんですね〜!
    イフミーは、どこの靴やさんに売ってますか??

• 3月7日
  • あゆううん

あゆううん

イフミーは、トイザらスにもあるし、赤ちゃん本舗にもあるし、西松屋は、、、行った時気にしてなかったのであったかどーかは分からず( ̄▽ ̄)
    でもベビー洋品扱ってるお店ならどこでもありそうです!
    イフミーはキッズもあるので!
    イフミーベビーのクックでも良さそうですね(*☻-☻*)

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

詳しくありがとうございます✨
    西松屋が1番近くて次が赤ちゃん本舗です!
    一度行って見てみます♪

• 3月7日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

横からすみません。我が家はキッズシューズをいくつかイフミーで買いましたが、普通にABC-MARTでしたよー♪

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます♪
    ABC-MARTも割と近くにあるので行ってみます꒰*´∀`*꒱

• 3月7日
にぎやか大好きママ

①ファーストシューズは記念に残るもの、かつ子供のためにきちんと作られているものがほしかったのでミキハウスの店舗で足サイズを図って作りました。

②ミキハウス

③足首までしっかりとしていること、靴底がしっかりしてること、履かせやすさ、かわいさです。

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    ミキハウスは靴もオーダー式なのですか⁉︎((°д°))!!!!!

靴底もしっかりしている方が良いのですね〜!

• 3月7日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

オーダー式じゃないです。書き方がややこしかったですね。全国の子供にために作られたと言う意味です。大体どこのメーカーも研究されて作られてると思います。あまりにやすい靴(500円とか)の靴でなければ、、 、

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    ルームシューズは西松屋の安いの買ったんですが、外履きはちゃんとしたのが買いたいです✨
    ミキハウスのものも見てみます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました!

• 3月7日