※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。持っている本数や感想を教えてください。使い分けや後悔、おすすめポイントも知りたいです。

みなさんぶっちゃけ抱っこ紐、何本持ってますか?便利さを追い求めてたらついつい増えてしまい…(笑)みなさんはどんなか知りたいです!!使い分けや使い心地、後悔!よかった!などの感想などなどももし良かったら教えて頂けると嬉しいです♡
ちなみにわたしは今4本で、後1本買い足す予定です😅💦これでもう最後、増やさないつもりでいます!!…多分(笑)沢山になっちゃったんで旦那と使い分けようかな( ^_^ ;)


1本目 ビョルンオリジナル…首座り前のメイン。装着も楽で良かったですが、体重増えたのでリタイア

2本目 ダクーノ(エアリコ)…ビョルンリタイアしてこちらに。さっと買い物用に。まだ長時間はないけど比較的楽!子供を入れるのが案外難しい:( ;´꒳`;):

3本目 napnapオリジナル ついメルカリで安くて買っちゃいました(笑)未使用…ポケットがあったり、赤ちゃん側の背中がオープンにできるのがいいですね。

4本目 napnapコンパクト… 旅行、ベビーカー用に。子供とのフイット感がいい感じ。肩のクッションがあまりない割に楽ちん。試着したエルゴオムニクールエア、ナップナップオリジナルより涼しくて身軽!コンパクト!

5本目 ルミエール…Amazonでの口コミも良くてお手軽価格なので購入予定。これをメインにする予定です!アメリカAmazonチェックしたり、こちらで質問させてもらって購入決定!ビョルンオリジナル卒業後の本命です!(^^)
エルゴオムニクールAIRとナップナップのいい所を足して2で割ったようなものだと期待してます(笑)

コメント

deleted user

1つしか持ってないです😂
エルゴオムニ360のみです😶
いっぱい持ってて凄いですね😳😳

  • しろたん

    しろたん

    エルゴ1本あったら事足りるんですねー!本当は初めはビョルンオリジナル→エルゴのつもりだったんですが、気づいたらこうなってました😅

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いの一個あればいいかなって思ってこうしちゃいました😂

    • 5月11日
  • しろたん

    しろたん

    結局色々試してたらエルゴオムニクールエアと同じくらいの金額になりました😅

    • 5月11日
ほのち

1本しかありません💦
ベビービョルンのワンプラスエアー?って名前だったかな💦
新生児から使えるメッシュのやつです✨

  • しろたん

    しろたん

    ビョルンはオリジナルとバウンサーでだいぶお世話になりました♡ビョルンのメッシュ素材汗ばまず丈夫だしとってもいいですよねー!!

    • 5月11日
  • ほのち

    ほのち

    バウンサーもお世話になりました😂
    便利ですよね😊

    • 5月11日
3kids.mama

エルゴひとつだけです🤣
が、私には
他に必要ないなーっと思ってるので
今後、買う予定もないです😋💕

  • しろたん

    しろたん

    やはりエルゴは有能ですね!!子供さんが負担なく使えているんですね!さすがエルゴです!!

    • 5月11日
恵比寿

ベビーアンドミー1つだけです。
新生児パッドも用意してたので、生まれてから今までずっと便利に使えています😄
ヒップシート単体としても使えるのが便利で、旦那はヒップシートでの使用がお気に入りです。
現在体重10キロ近いですが、長時間の歩きでも全然楽チンです⭐️

  • しろたん

    しろたん

    ベビーアンドミーもいいって聞いたことがありますが、一本で行けるほどのスグレモノなんですね(^o^)ヒップシートにもなるなんて素敵!!
    …このまま行くとわたしヒップシートも手を出しそうな気すらしてきました…(;´∀`)

    • 5月11日
しろくまま

私も新生児期からエルゴで
疲れないし満足しているので
今後壊れてもエルゴ買うつもりです✨😃
ちなみにもう二人使用していて
三人目も使う予定です★笑

  • しろたん

    しろたん

    やっぱり、多くの人がエルゴを選ぶのは理由があるんですねー街でも沢山見かけますが、こちらでも聞いてみて人気と使いやすそうであること、改めて感じました!

    • 5月11日
まーみー

4本持ってます😂
エルゴ、エアリコ、ベビーケータン、グランモッコ…
3〜4ヶ月まではエアリコで、今一番使ってるのはベビーケータンです🙌

  • しろたん

    しろたん

    ここに来てやっと複数持ちのママさんがいらして嬉しいです♡エアリコは低月例の頃の方が使いやすいんですかね?つけてからはいいんですが、紐の中に入れるのにとにかく苦戦してて💦
    基本のエルゴも押さえつつ、他のものも使用されてるんですねー!ベビーケータンいろんな形で使えて良さそうですね(^^)

    • 5月11日
  • まーみー

    まーみー

    エアリコは、首が座ってからは肩に担ぐ感じで入れてました😂
    ただ、3歳まで使えるらしいのですが、うちの子、胸囲が2歳児と同じくらいある&私自身がバスト大きめなのでぎゅうぎゅうで苦しくて今はほとんど使ってないです💦
    本当はエルゴ使いたいんですけど、超なで肩かつ幅が狭いせいで全然使えてません😭
    ベビーケータンは重くなったら肩への負担増ですが、それでも一番楽なのはそれですね!

    • 5月11日
  • しろたん

    しろたん

    やっぱりそうなりますよねー💦担ぐ感じになると落としちゃいそうになったりで怖くって(><)前に使ってたビョルンオリジナルの方がむしろ装着楽な感じでした( ^_^ ;)
    やっぱりこどもの体格も体重も増えてくると負担や使いづらい部分が増えてくるのは仕方ないかもですねー
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 5月11日
ふーこ

エルゴアダプト、Leeコラボ
ナップナップ
アップリカコランハグ
バディバディサイドプラス
頂きもののメーカー不明のが2つ……

7個も持ってます😅
なのに、秋に産まれる3人目用にスリング買おうと思ってます🤣

  • しろたん

    しろたん

    すごい!エルゴにナップナップ、コランハグ…評判いいものたくさんお持ちですね✨持っててもほかのはどうかなー?もっと使いやすいんじゃないかなー?って気になっちゃいますよね😅
    ちなみにお気に入りの1本はどれですか?もし良ければ教えて頂けると嬉しいです♡

    • 5月11日
  • ふーこ

    ふーこ

    自分的には、お出かけしてサッと前に抱っこするならエルゴ。
    家事したり寝かしつけたりでおんぶするなら、バディバディですね😊
    エルゴは専ら旦那が使ってて、自分は普段フル活用してたのはバディバディでした!

    • 5月11日
  • しろたん

    しろたん

    場面や人でいい感じに使い分けられてますねー!!エルゴのおんぶ難しそうだったんで、わたしはナップナップにしたんです。バディバディも楽なんですね!ナップナップはあんまり使わずですか??
    ベーシックもコンパクトもあるんでメルカリとかで綺麗なうちに売るのもてかなぁと今悩み中で( ^_^ ;)

    • 5月11日
A☺︎

エルゴのみです!
ひとつでなんの不便もなく
3人とも使い回せてます☺︎

  • しろたん

    しろたん

    3人で使い回されてるんですねー!長く使ってもしっかり持つんですね!!さすがのエルゴ!!!
    おんぶも楽々ですか??

    • 5月11日
  • A☺︎

    A☺︎

    おんぶはあまりしたことないですが
    普通にできました🙆‍♀️
    他のを使ったことがないので
    比べることはできないですが
    重宝してます💡

    • 5月11日
  • しろたん

    しろたん

    おんぶもそんなに苦戦する感じではないんですねーちょっとエルゴが気になってきちゃいました(笑)
    今まで買った+5本目に買う予定の抱っこ紐の合計金額がエルゴオムニクールエアよりちょっと少ないくらいなんで色々試せて良かったと思っとくことにしときます(笑)

    • 5月11日
あすか

うちもたくさんあります😂
エルゴオリジナル、アダプト、バディバディサイドプラス、コニー、ベビーアンドミー、モンベル、ダッコルト、ピッタ……
書き出して我ながらびっくりです😅
最初はエルゴを用意したものの子供が小さく使えず横抱き出来るものを買いました(>_<;)
そのあとは体重が重めだったので楽なもの、簡易的な抱っこ紐が増えてしまいました😅

  • しろたん

    しろたん

    おー!エルゴもふたつですね!!!わたしも楽なのと持ち運び用、さっと付けられる用ーとか考えてたら増えてきました(笑)2人目のお子さんが生まれたらフル活用できますねー!!!どんな体型、重さの子でもドンと来いって感じですね(^^)♡

    • 5月11日
  • あすか

    あすか

    最初エルゴオリジナルを購入してたんですが上記の理由ですぐ使えず😅
    使えるようになったのがちょうど夏でインサート入れると汗だくで可哀想でインサートなしで使えるアダプト買い足しました😂
    よく考えて買えばよかったです😥

    • 5月11日
  • しろたん

    しろたん

    エルゴなら人気もあるしメルカリなんかでも売れそうですよね(^^)

    • 5月12日