※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー🔰
ココロ・悩み

主人の家族に子供が似ていることで孤立感を感じ、嫌悪や恐怖を感じています。自分を無視されたようで、帰りたくないと感じています。

子供が1歳になり、義実家に4回乗り換えをして激込みのGWの中、遥々主人と三人で帰省しました。子供は、はっきり言って完全に私似で、主人も自分の要素がない!って言う状態なのに…帰省先では顔も見えない離れた位置から主人そっくり!!と主人の妹に叫ばれ…そこからは、義理の母、主人の妹二人に他に話が無いの?って思うほど永遠と小さい頃の主人がそのまま!などなど言われ続け…もう驚いてしまったし、集団って怖い…と思ってしまったり。とにかく私の顔なんて誰も見ないし存在を無視されたようなアウェー感は半端なくて…ただ…ただ…嫌悪感、孤立感、恐怖、拒否反応しかありませんでした。義父が一度私が子供を抱っこしていたのを見て、いや…子供は私そっくり!と言いかけた所を妹や母に、声をかき消され…二度と帰りたくない!って思ってしまう私は駄目な妻でしょうか…かなり弱ってます。とにかく怖かったです。

コメント

チム

お子さんを見て義母さんや妹さんはテンションが上がって家族の間で盛り上がってしまったんでしょうね😅
お子さんと妹さん達は初めて会ったんでしょうか?
義父さんの声がかき消された所を見ると家族で強いのは女性陣なのがわかります。
私もそんなアウェー感を味わう雰囲気なら帰りたくなくなります。

• つっちー🔰

つっちー🔰

コメントありがとうございます。全てみんなとは初めて会いましたm(_ _)m未だに思い出すと動悸がしてしんどくなります…

• 5月11日
  • チム

チム

今はお辛いでしょうけど関係を切れるような間柄ではないと思うので、お子さんを何度か会わせるうちに義家族の雰囲気に慣れていけるといいですね。
    今はまだ思い出すと動悸がすると思うので考えないようにした方がいいですね。
    私は実母が毒親なので一回も会わせてないし二人目妊娠も知らせてないんですが、お互い育児頑張りましょう😄

• 5月11日
  • つっちー🔰

つっちー🔰

やっぱりそうですよね…お義母さんに、貴方は帰って来ないで良いのよ!主人だけが帰って来たら良いからね!とも言われたので、本当にその通りにしてやりたいけれど…、やっぱり縁は切れませんよね…がんばります!

• 5月11日
2児ママ

うちも主人側には「主人そっくり」と言われてましたが、私の親戚には「私そっくり」と言われてました😅
街中で主人と子供と歩いていると赤の他人からは「私そっくり」としか言われたことはありません!

みんな自分の方に似てると思いたいのかなーと思いつつ適当に聞いてます!笑
あとはお互いに自分家の方に似てると思われた方が可愛がってもらえるかなとプラスに考えてます\( ⍢ )/

• つっちー🔰

つっちー🔰

コメントありがとうございます。そうですね。それも分かります。考え方ですよね…

• 5月11日
R♡Nmama

私の事かと思いました!
息子は私と瓜二つで主人には全く似てません😂🙌
100人に聞いても同じ答えが帰ってくるくらいです。笑
でも義母は認めたくないのか子供は顔が変わるからーって息子が生まれた時から今も言ってます。笑
多少は変わりましたけど瓜二つは変わりません。笑
義母は悔しいんだと思いますよ😜
私はその言葉を聞く度に鼻で笑ってます。笑

• つっちー🔰

つっちー🔰

カッコいいです!私も鼻で笑ってやりたいですが、主人にしか愚痴を言えないという…がんばります!ありがとうございましたm(_ _)m救われました。

• 5月11日