※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

完ミに切り替え中で母乳過多で乳腺炎が心配。圧抜きでも絞るのはNGでしょうか。

完母でしたが事情により完ミにするためにカバサール1錠1週間用を飲みました。
母乳過多でカンカンで痛くていまにも乳腺炎になりそうです😫
圧抜き程度でも絞るのはいけないんでしょうか?

コメント

©️

あっ抜きしてましたよ!
3日くらいで張らなくなりました(笑)

• ピカ

ピカ

少し圧抜きをして張らなくなったらもうそのままなにもしなくてもいいんでしょうか?

• 5月11日
  • ©️

©️

遅くなりました💦
    その後は何もしてなくてしょぼーーーーんと残念なことになっています(笑)

• 5月15日
  • ピカ

ピカ

お返事ありがとうございます!
    今4日経ちましたがまだカチカチでぽたぽた勝手に落ちてきて断乳できる気配ありません😭
    わたしも1人目の時に卒乳後の自分の乳に悲しくなりました🤣

• 5月15日
  • ©️

©️

本当人それぞれですね〜〜💦💦
    私もこりゃダメか、、?と思った次の日に突然止まったのでビックリしましたよー!

• 5月16日
  • ピカ

ピカ

そうなんですね😭
    全然落ち着く気配なくて心配ですが1週間に全部絞ってみます😌

• 5月16日
saa.22

吹き出すのが終わる程度で絞りきらなければ大丈夫だと思いますよ👍

• ピカ

ピカ

そのまま張らなくなり、もうそのまま乳は放置してたらいいのでしょうか?

• 5月11日
tomotaro

乳頭を刺激するとまた生成されてしまうので、乳頭から少し離れたあたりをおにぎりを握るように押し絞ると良いと習いましたよ。

• ピカ

ピカ

そうなんですね!ありがとうございます。試してみます✊

• 5月11日