※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

ファーストシューズのブランドとサイズ、おすすめと理由を教えてください。

ファーストシューズはどこのブランドにされましたか?(まだ伝い歩きなのですが....)おすすめを教えてください🥺理由も教えて頂けると嬉しいです🥺あと、サイズは何cmでしたでしょうか?

コメント

あ

ニューバランスで11.5センチです!
11.5センチの靴の種類が少なすぎて無難な黒を選んだ結果ニューバランスでした。。笑

• あ

はかせやすくテープタイプなのでニューバランスで良かったと思います☆

• 5月11日
  • ma.

ma.

ご回答ありがとうございます☺️
    うちの子も12cmはまだ大きいので11.5かな〜と思っていたとこでした☀︎やはり種類少ないんですね😱
    テープタイプ!!履かせやすそう!!履かせやすさ大事ですね😳

• 5月11日
あじゅ

ミキハウスにしました♡♡
前から可愛いな〜って思ってたのでファーストシューズはここって決めてました✳
サイズは、12.0cmでした(๑′ᴗ‵๑)

• ma.

ma.

ご回答ありがとうございます☺️
    かわいいデザインも大切ですね*ˊᵕˋ*
    わたしもMIKIHOUSE調べてみます🥺💓

• 5月11日
まんまる

タイムリーです😊
店員さんに見てもらったところ
少し甲高のようでニューバランスにしました👟
12センチです!
ブランドどこが良いのか分からなかったのでおすすめされたのを購入しました☺️💦

• ma.

ma.

タイムリー!!😆
    1ヶ月違いですもんね🥰
    店員さんに見てもらった方が良さそうですね🤔ニューバランス検討させていただきます☺️

• 5月11日
ママコットン

お子さんの足の形にもよると思いますが、足幅が広いか厚いタイプならイフミーがお勧めで、足幅が狭くて薄いならメーカーは色々ですがハイカットスニーカーできっちり足首固定がお勧めです😃
うちのは足幅がアヒル足のように広がってるタイプなのでイフミーじゃないと小指が擦れて痛いようです。

• ma.

ma.

イフミー...!お恥ずかしながら初めて知りました😳さっそく調べてみます!👀💓足首が固定されることも大切なのですね😳ご回答ありがとうございました🥰

• 5月11日
ひろ

イフミーの13センチです!

• ma.

ma.

ご回答ありがとうございます🥰イフミー初めて知りました 笑 さっそく調べてみます!☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスで12.0センチです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎないのでアシックスかニューバランスにしようと思ってましたが、アシックスは入らなかったのでニューバランスにしました🙋‍♀️

• 5月11日
  • ma.

ma.

ニューバランス購入されてる方結構いらっしゃるみたいで、わたしもさっそく調べてお店に行ってみようと思います☺️ご回答ありがとうございます🥰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにハイカットがいいと聞いてたのでニューバランスのハイカットにしましたよ🙋‍♀️

• 5月11日
  • ma.

ma.

ハイカットですね!!😆
    ハイカットに絞って調べてみます🥰

• 5月11日
ゆう

アシックスの12センチです😊
足首を支えられるハイカットのものがいいとシューフィッターさんに言われましたよ💡

• ma.

ma.

足首固定やはり大事なんですね👀💓シューフィッターさんはイオンの中の靴屋さんとかにいらっしゃいますかね?😳わたしも相談したいです😭ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 5月11日
はじめてのママリ

イフミーとブランシェスがコラボしたのを買いました😆💕
12センチでした✨

• ma.

ma.

花柄がかわいいですね🥰イフミーコラボだと間違い無さそうですね😆😆ご回答ありがとうございます🥺💓

• 5月11日
モンブラン

ムーンスターの11センチです🤗
私自身がムーンスターのパンプスが歩きやすくてムーンスターが気に入っていたことと、息子の足を計測してもらったら、幅が広く、ムーンスターだと3Eがあったからです🤗
今サイズアウト気味の靴がコンバースの13センチですが、長さよりも先に足の甲がキツくなってのサイズアウトでなんだかもったいないので、次のはまたムーンスターにしようと思ってます。

• ma.

ma.

ご回答ありがとうございます🥰やはり計測等、見てもらう方がいいのですね!!👀参考になります🙇‍♀️

• 5月11日
コキンちゃん

ミキハウスで12センチにしました!

履かせやすさで選びました!

• ma.

ma.

履かせやすさ大切ですよね🥺
    ご回答ありがとうございます🥰

• 5月11日

ムーンスターとコンバース買いました。11ヶ月頃で12.5cmでした。
シューフィッターさんにオススメされたハイカットのものから候補を絞って、ムーンスターははかせやすさ、コンバースはデザインで選びました😊

• ma.

ma.

やはりシューフィッターさんに見てもらって選択するのが1番ですね🥺💓わたしの娘も見てもらおうと決めました!!🤣ご回答ありがとうございました🥰

• 5月11日