※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうい
妊娠・出産

大分市下郡の石井産婦人科の部屋代を知っている方いますか?ファミリールームのある病院を探しています。

大分市下郡の石井産婦人科は部屋代どのくらいかわかる方いませんか…?色々転院先を探してますがファミリールームのあるところでいい所がないかなっと…( ´ ` )

コメント

あー!

ファミリールームなら堀永はどうですか?
診察のときなど上の子を預かってくれるそうです!
ただ金額が高いで有名ですよね😅

• ふうい

ふうい

堀永は電話して聞いたのですが高すぎて…( ´ ` )高額医療使って手出しがあるのにビックりしました(´・J・`)

• 5月11日
春月

いしい産婦人科で健診を受けていて、分娩を予約しています(^^)
ファミリールームの値段は分からなくて申し訳ないのですが、最低でもトータル45万はみていた方が良いかもと聞いたことがあります

• ふうい

ふうい

今日行って聞いたら1日3000円と言われました( ˙³˙ )面会時間が短いですよね…ファミリールームとろうか迷ってます(´•̥  ̯ •̥`)それか面会時間の長い病院にしようか…

• 5月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

いしい産婦人科で先日出産しました😊
和室のファミリールームでしたが、宿泊しなければ普通の個室と値段は変わらず、何人泊まっても1泊3000円で、お子さんだけでお泊まりはできないです💦
7月8月は分娩予約が多いみたいで、希望の部屋通りにはいかないかも...と言ってました😂
ちなみに私は平日の昼間に誘発分娩でしたが手出し3万くらいでした!
高いか安いかはその方次第ですが、私はいしい産婦人科の堤式おっぱいマッサージが本当に合っていたので、ここにして良かったー!と思いました😭💓

• ふうい

ふうい

ありがとうございます!
    石井産婦人科のクチコミとかがなくてどうなのかがわからなくて困ってました💦堤式おっぱいマッサージっのがあるんですね!

• 5月12日
  • ふうい

ふうい

ちなみに第一子の時はどこの産院にいかれましたか?

• 5月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

1人目はアンジェリックで産みました😊
    こちらも良かったんですが、待ち時間が長かったことと、引っ越してちょっと遠くなったのでいしいで第二子はお世話になりました🤗
    面会時間も第一子の時は朝10時からでOKでしたが、いまは2時から?に変更になってたみたいで、いしいは1時からなので良かったなーと思ってます😆

• 5月12日
  • ふうい

ふうい

そおなんですね🤔💦
    1回目が緊急帝王切開だったんで今回予定帝王切開になるのでどの先生がいいのかってのがわからなくて…😱前の子のとこで予定してたのですがちょっと色々あって大川か石井で迷ってます…( ´ ` )石井のファミリールームがひかれてるんですが帝王切開に関してクチコミがなくて💦

• 5月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

帝王切開なんですね!
    私も臨月まで逆子で、予定帝王切開の予定でしたが戻ったので普通分娩でした😅
    私が退院した日に帝王切開で出産した方いらっしゃいましたよ!😆
    個人的にはおっぱいトラブルが多かったり、母乳育児をされる方はぜひいしいに行ってみてほしいなと思います😂💓
    大川はファミリールームないですもんね💦

• 5月12日
  • ふうい

ふうい

そおなんですね😮その方どんな感じとか会われましたか?前回術後の経過がよくなく頭痛がずっと続いて1週間でやっと起き上がれる程度だったのでいしいの1週間しか入院できないのがちょっと不安なんですよね…💦
    おっぱいはわかんないですよねー…前回大丈夫でも今回ちゃんと出るのかな?とか思ってます(笑)

• 5月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

いしいの良いとこと言っていいのかは分からないんですが、他の方とほぼお会いする機会がなかったのでお会いしてないです😂
    ご飯食べるのも授乳も全部個室でだったので💦
    そのへんも含めて相談してみたらいい思いますよ!
    とても皆さん良くしてくださるので☺️
    おっぱいは産んでみないとほんとわからないですよね🤣

• 5月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

エステやお祝い膳等はないですが、退院時のプレゼントとしておくるみと産声ボイスが入った、足型をとって写真を入れれるミニアルバムを頂けます☺️💓
    DVD等はないですが、妊婦検診のエコーは毎回4Dで、ネットでエコー動画が見れるサービスがあるので私としてはDVDよりこちらの方が手軽で嬉しかったです🤣
    もちろん写真も毎回頂けますよ😆
    あとおっぱいマッサージが出産した方は1度無料で受けれます!
    1時間みっちりして頂けました!

• 5月13日
  • ふうい

ふうい

他の人と会わないのはいいですねー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    おっぱいマッサージは断乳の時もやってくれますか??🤔

• 5月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私も人見知りで会いたくない派なので嬉しかったです🤣笑
    別料金はかかると思いますがやってくれると思いますよ!
    完全予約制でちゃんとおっぱいマッサージ用のお部屋がありました☺️

• 5月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

まだできたばかりですもんね☺️
    保存できるかは分からないんですが、私はスマホのスクショ動画?で録画してます😊💓
    私は2人目ということもあって、最初のバースプランの時から母子別室を希望していたので初日から三日目までは別室でした!
    それ以降はおっぱいの張りもあり同室にしましたが、助産師さんが適時見にきてくれて色々と手助けしてくれて、お母さんが希望すれば普通に朝まで預かってくれるので大変ではなかったです☺️
    手出しは参考になりにくくて申し訳ないんですが、予定日超過の誘発分娩で促進剤の点滴のみ投与、産後の痛み止めや処方してもらったピュアレーンなど込で3万ちょっとでした!
    予想よりだいぶ安かったので助かりました〜😂笑
    写真はとある日の朝ごはんです💓笑

• 5月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私も同室って聞いてたので別室で!と事前にお願いしてて良かったです😂笑
    そうです、ほんとにまるでカフェみたいなご飯とおやつでした😊
    堀永はやっぱりお高いんですね〜💦💦
    いえいえ、参考になればなによりです!☺️

• 5月13日
  • ふうい

ふうい

色々ありがとうございます!
    結局悩んだんですがソフィアから大川に転院しよーかなって思います😮💦
    帝王切開なんで保険はでるのですが1週間で出されるのがちょっと不安で…😖

• 5月15日