※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングは、つかまり立ちや室内で歩き始めた時です。皆さまはいつ購入されましたか?

ファーストシューズを買うタイミングってどういう時でしょうか?

つかまり立ちしたら?
室内で歩き始めたら?

皆さまはどのタイミングで購入されましたか😊?✨

コメント

はじめてのママリ

つかまり立ちしたタイミングで買いました☺️部屋で数回履いたあと、公園でつたい歩きさせてました🙌🏻

たろ

10歩以上裸足で歩けるようになってからがいいですよ!
うちは何故か一歳になる前に義母が買いたい!と言ったので買いました…一人で歩く前にサイズアウトです😅
つかまり立ちから歩くまでには時間がかかる子もいますので、それまでに買ってしまうとすぐサイズアウトする可能性があります。
それよりは、ちゃんと歩けてから買った方がサイズアウトしにくいです。一、二歩出れば1ヶ月もすると大分歩けるようになると思うんですが、そうではない子もいるのでご参考までに(*^^*)

ありさ

家の中でしっかり歩けるように(10歩以上)なってから買いました😊
うちの子は足も大きくなるのが早かったので買って1ヶ月でファーストシューズも履けなかったので💦

うちは歩き始めたのが8ヶ月だったのでそのときの足のサイズがまだ10㎝ないとかだったせいで靴が全然売ってなくて
結局買えたときにはもう9ヶ月で普通に歩いてるときでした😣

さとぽよ。

うちは、室内で20歩くらい歩いたくらいに見に行きました😊

外で履くセカンドシューズはプレゼントでいただいたので、ファーストシューズを買い練習して、セカンドシューズで外デビューしました😌

もう少し早くに買って靴に慣らしてもいいかなぁと思いましたが周りのママさんに聞くと中々履きたがらないから、外デビューするまで時間がかかった❗️と聞いたので、結構歩くようになってからにしました😊