※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で、最近泣きやすくなりました。食事やマッサージを試していますが、効果がありません。便秘解消の方法が知りたいです。

息子6ヶ月が便秘です。

これまでは出ない日はなかったので余計心配です、、

離乳食は1ヶ月たち2回食ですが、
米がゆにほうれん草にんじんかぼちゃサツマイモなど組み合わせを変えつつあげています。

先週2日間出ない時があり、お風呂でお尻をつんつんしたところ大量に出ました。
今回は今日で4日目になります😧
最近泣くことが多く、おなかが苦しかったりうんちが固くて泣いているのでしょうか😵

お腹マッサージものの字をかくようにしたり、綿棒にオイルをつけて刺激をしたりしましたが、(綿棒は怖くてちょっと入れましたがすぐやめました)
おならはたまにしていますが、💩はでていません。

離乳食のときのほかにも少しイオン水(りんご味)を飲ませています。

なにか💩が出るようにする方法はありますか🤕?

コメント

はじめてのママリ🔰

マルツエキス使ってました!ドラッグストアで売ってますよ!6ヶ月でも飲めます😄✨

• りおな。

りおな。

効果ありましたか?🤗

コナとかの薬ですかね?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水飴状で、白湯に溶かして飲ませます!

8ヶ月頃便秘になって飲ませたときは、結局すぐに病院で浣腸しちゃったので、効果の程はハッキリ言えませんが😅
    先日便秘で飲ませたら、翌日に出ました!

• 5月10日