※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
子育て・グッズ

天気が良くて散歩に行きたかったけど、赤ちゃんが寝てしまいました。気温が高い日や日差しの強い日、赤ちゃんとのお散歩の適切な時間帯について質問です。

天気が良いので早々散歩に行きたかったのに、
眠かったみたいでグズって抱っこしたら寝てしまった‥

今日は、気温が高いみたいだし‥
日差しが強くなる時間は、日焼けが怖い🙀
(生後2ヶ月の娘は、肌が真っ白です)

気温の高い日、日差しが強い日、赤ちゃん連れのお散歩される方、何時くらいにされてますか?🌿

朝寄りの午前中、夕方あたりが理想ですかね?💦🐻

コメント

まゆげ

午前中に帽子と日焼け止めとベビーカーの屋根下ろして行ってます☺️女の子だし真っ白お肌キープしてあげたいですよね🥰

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

そうなんです😖日焼けって蓄積してしまう気がして、色々気を付けてあげなきゃと😭💦帽子、やっぱりかぶせてあげたほうが良いですよね🌼✨ベビー用の帽子、買ってみようかな‥💛✨ありがとうございます☺

• 5月10日

気温にもよりますが真夏の暑さじゃないかぎり薄ーい生地のロンパースなど着せたりおくるみかけたりしてました!

2ヶ月なら短時間だろうしそこまで気にしませんが
気になるようなら9時頃や今時期なら夕方4時頃とかですかね😊

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

薄い生地のロンパースですね✨それにおくるみ!ですね☺暑いかな~?寒いかな?の時期の外着って難しく😭参考にさせて頂きます⭐✨
    午前中早い時間か、夕方くらい‥やはりその位が無難ですよね✨娘と2人きりの散歩を昨日からスタートしたので、時間帯など色々手探りだったのでありがたいです🌷✨ありがとうございます!

• 5月10日
いちご

私も2ヶ月の娘ですが、時間は気にしてません!
朝行こうと思ってもいけなかったり、それで夕方もタイミング逃してってなると、私的に決めてしまうとその通りにいかないとすぐにうまくいかない、、。と悩んでしまうので、行ける時に行くって感じです😊😊
ただ、日焼け止めと帽子ベビーカーで日差しをカットして、薄いおくるみも掛けてます!
理想は午前中みたいなのでそうしたいのですがなかなか😅

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🌼
    確かに計画してもほぼうまくいかないですよね💦やっぱり行ける時に行くのが、良いですよね~!娘の機嫌もあるし、私も時間に縛られずストレスフリーになりそうです😊✨その為には、やはり日焼け対策ですね!ベビー用の帽子探してるのですが、まだ良いのに巡り会えず‥これからの季節必須ですよね😭

• 5月10日
  • いちご

いちご

必須ですね、、!
    私はたまたまいただいたもので、つばが広くて本当にちょうどいいものもらったのですが、他にも欲しいと思って見ますが、何にでも合うデザインでって探すと意外にないですよね😓😓

• 5月10日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

いちごさん、とても遅くなり申し訳ありません。帽子を頂くのも嬉しいですね☺✨お友達の出産祝いとかでプレゼントとかしても帽子って重宝しそうですよね‥☘️余談でした😂確かに、柄付きやリボン付きなどが多くシンプルなのが少ないですよね!昨日やっと、ベルメゾンで白無地の帽子を購入してみました‥あとは、日焼け止めも買ってみますね😌!

• 5月19日