※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI♡
子育て・グッズ

1歳の娘の歯磨きについて、上下4本の歯が生えている場合、歯磨き粉を使って歯磨きすることがおすすめですか?皆さんはどうしていますか?

1歳の娘がいます🎀
歯磨きについてなんですけど、上下4本ぐらい
今生えてるんですけど歯磨き粉とかつけて
歯磨きした方がいいんでしょーか😶?
皆さんどーされてますか?

コメント

はりまま

うちも上下4本です。
フッ素塗布の為に歯医者さんに2回行きました。違う歯医者に行ったんですが、1つ目では、うがいしなくてもいい歯磨き粉を勧められました。
2つ目では、歯磨き粉はまだいらないと言われ、歯ブラシは慣らすために使うのはいいけど、今はガーゼで拭くだけでいいよと言われました。

• MIKI♡

MIKI♡

そうなんですね☝
    詳しくありがとうございます♡
    はりままさんはどうされてますか😌?

• 5月9日
  • はりまま

はりまま

歯磨き嫌がるので、ささっとしてます。歯磨き粉がバナナ味で、これをつけると美味しいのか少しだけやらせてくれます。絶対やらせてくれない時は、ガーゼで拭くだけです😊

• 5月9日
1姫1王子

チェックアップジェル使ってます。
8ヶ月頃の健診の歯科の先生が使うように言ってたので。

• MIKI♡

MIKI♡

それは普通に売ってるんですか😶?

• 5月9日
  • 1姫1王子

1姫1王子

歯医者さんで買うかネットで買うかですね。
    フッ素ジェルでレノビーゴならベビー用品店やドラッグストアでも買えますよ。

• 5月9日
陽太ママ

私は、口をゆすがなくてもいいものを使ってます😊フッ素が入ってるもので、アカチャンホンポで買いました☺️