※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

堺市内で一戸建てを購入検討中。校区や利便性、子育て環境、公園の近さ、安全性を考慮。新金岡、北花田、なかもずエリアでおすすめの場所があれば教えて欲しいです。

近い将来、一戸建てを購入したいと考えております。
そこでどの辺りに構えようか悩んでいます(>_<)
新金岡、北花田、なかもずあたりを検討していますが…
堺市内で、
校区、利便性、近くに公園がある、子育てしやすい、津波や地震、ちょっと息抜きができるような場所がある…
など、、、
ここはオススメというところがあればぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルナ

電車での利便性ということだと、御堂筋沿線ですし便利だと思いますが、その3駅の近くに戸建てが建つ場所はなさそうな気がするので、バスや自転車で最寄り駅とかになりそうな気がします💦
普段車メインなら駅の距離とかは関係ないと思いますが😀
新金岡は大泉緑地公園という大きな公園もありますし、駅前にはスーパーもあって便利だと思います✨
北花田は駅前にダイヤモンドシティがあるので便利です😃
なかもずは南海も利用できますし、駅前ロータリーはちょこちょこ店があったと思います🤔
なかもずは人気なのか高いですし、友人は戸建て建てたいけど土地もなくて難しいと少し前に言ってました💦
津波は阪和線より山側だと大丈夫そうなハザードマップが出ていたと思うので、その辺だと恐らく大丈夫な地域ではないでしょうか☺️

なかもずに昨年引っ越してきました!
一軒家を建てようにもなかなかいい土地が見つかりませんでした…!
あったとしても、駅からめっちゃ遠いとか、土地が高すぎるとかで結局なかもず駅徒歩10分圏内のマンションにしました!
新金岡、北花田も便利なところですよ^ ^
ただ、住みやすいぶん保育園は激戦です!