※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

32週の初マタが腹痛で入院し、子宮頸管が短い状況。退院後にお腹の張りがあり不安。未熟児で生まれる可能性はあるでしょうか。

現在32w4dの初マタです。32週に入った午前にものすごい腹痛に襲われ耐えること約3時間。病院に電話すると「いますぐ来てください」と言われたので病院に行き、検査をすると、子宮口は開いてないけど子宮頸管長が2cmを切ってると言われ即入院に。入院中はずっと点滴に繋がれていましたが、薬の副作用が酷くとても耐え難いものだったので薬の投与に替えてもらい、4日間入院して本日退院しましたが帰宅してから10分程の感覚でお腹が張ります。でも痛みは伴っていないのでとりあえず横になって様子を見ている状況ですが、とても不安です。。もう生まれてきちゃうんでしょうか(T_T)ちなみに赤ちゃんは1818グラムなので週数も体重も足りなく、まだまだ未熟児です。

コメント

ママリ

いますぐ産院に電話してみた方がいいと思います💦!

• にょん

にょん

でも退院してきて家に着いたばっかりなんですよね、、、

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

電話するだけならいくらでもしていいです!
    判断するのはお医者さんです!
    お腹のお子さんに何かあってからでは遅いので…!

• 5月9日
  • にょん

にょん

分かりましたありがとうございます😭

• 5月9日