※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻がピークを超え、少し改善。でも再びピークが来たら不安。同じ状況の妊婦さんの悪阻の感じ方を知りたい。

今日から12wで4ヶ月になりました😆
3ヶ月は悪阻で食べれないし嘔吐だしで
5キロほど痩せた、、長かったあ~( ; _ ; )💦
最近はピーク超えて、ムカムカは解消されないし
吐き気もまだまだあったりなかったり日によりますが
起き上がれるし食べれるしマシになりました!
ですが7wで悪阻ピークが来てその後に9wで少し良くなったと思ったら10wから第2波のピークがきたりもしてたのでまたピークが来たらどうしよう…と毎日怖いです😣

同じくらいの妊婦さん、悪阻どんな感じですか?

コメント

12wから少し楽な時間が出てきて、今14wですがまだまだしんどい時間の方が多いです💦
ですが、ピークはもう24時間しんどかったので数時間でも楽な時間があるので楽になったとは思いますがまたまだしんどいです( ; ; )

• pyon🌼

pyon🌼

自分楽な方だなと思いました😭
    1人目と2人目じゃ悪阻も色々違うなと思いますね😣💦

お互い頑張って乗り越えましょう😭

• 5月9日

退会ユーザー

辛いですよね( ; ; )
    終わりがあると分かりながらまだかまだかと思う毎日です( ; ; )
    夫や子供たちにも申し訳なく早く家族でお出かけしたいです( ; ; )
    頑張りましょう!!!☺︎

• 5月9日
  • pyon🌼

pyon🌼

休みの日に旦那や子供を見送るのも嫌です😭私も行きたい、、一緒に出かけたい😭😭

• 5月10日
みい( 24 )

私は明日から12週です!
まだまだつわりです!今日もトイレ
以外布団にいます!毎日波がありま
すが基本的に起き上がれません!笑

明日になったらピタッとつわり
終わらないかなあ〜

• pyon🌼

pyon🌼

辛いですね😭😭
    1人目の時は安定期過ぎてもあったのに、今回はこんなに早く楽になっててビックリしてます😣💦

ぴたっと悪阻終わって欲しいですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日から12wに入りました!

昨日と一昨日、吐き気がやや軽減し、近場に買い物にでたり夕飯も作れました。もしかしてつわりが終わりつつある?!と期待したのも束の間、昨夜からまた元通り😢今日は吐き気がひどくずっと横になってます。

上の子の食事の用意、トイレの世話、洗濯などはしなければならず、この先幼稚園の行事も続々控えててなかなかしんどいです。

• pyon🌼

pyon🌼

ほんと日によりますよね😭
    終わりつつある?!と思っていたら今日朝から吐きました🤮昨日から変だなーと思っていたら、、久々に、、( ; _ ; )

私は自宅安静しなければならない状態で、実家に帰ってきてるのでご飯や上の子のお世話などの心配はないですが、幼稚園のことなど色々考えてやっていかないといけない年だったので今から色々心配です😭

• 5月10日