※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて悩んでいます。プティマインは小さめと聞いていましたが、70サイズがちょうどよいですか?他のブランドのサイズ感も比較しています。

プティマインをよく買います!
いまうちの子は70サイズです生後6ヶ月。

夏服は80サイズを買っておいたのですが
最近暖かくなり半袖を着るとでかいっ!
慌てて70を買うとぴったり又はすこしキツめ(夏にはキツイ?)くらいです。
こちらロンパースの場合です

トップスは70(西松屋でゆう60~70)くらい
なのですが
夏には70のが良いんですかね、、、

H&Mの4~6mでかいっ!
GAP 6~12mでかいっ!って感じです、、、


プティマインはすこし小さめと聞きますが
同じロンパースでも差があって困ってます(><)

コメント

kかか

半袖のTシャツは70cmで気持ち大きめのものとピッタリのものとありますが、80cmも着れないことないのでこれから買うなら80cmにしようと思ってます☺️
最近は夏服の時期が長いですし、長く着せたいやつは80cm、今ちょうどのサイズで着せたいものはピッタリサイズの70cmでもいいかな?と思います💓うちは男の子なので、セパレートで着せるように夏用の服は短パンを選んで80cmを買ってます!肌寒い時はハイソックス履かせて調整してます😊
長ズボンは、長すぎるのであえて飼ってません😅

  • みさえ

    みさえ

    ありがとうございます♡♡
    参考になりました\(^^)/

    • 5月9日
かなや

プティマインかわいいですよね✨
私も好きでよく買っちゃいます。

同じメーカーでも、お洋服によってサイズ感違いますよね💦💦
うちは長袖の服が80でもダボダボだったので大丈夫かなと先日半袖を80買ったらまさかのピッッタリ…。

ユニクロの冬物が70でもダボダボなので半袖70買ったら、おまたの所がパツンパツン。

無印で90のズボン買ったらでかすぎ。
デカパン。

カーターズは18Mで少し余裕あり、いい感じ。

色々迷って買いすぎて、
もうタンスが ぎゅうぎゅうです。

  • みさえ

    みさえ

    ほんとそうなんです、、、
    わたしもたんすパンパンです。。。

    同じGAPでもキツキツとユルユルがあり、、、
    大人みたいに試着できませんし😭

    • 5月9日