※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

これからの季節、燃えるゴミは皆さんどうされてますか?賃貸から戸建てに…

これからの季節、燃えるゴミは皆さんどうされてますか?
賃貸から戸建てに引越し、賃貸時は24時間いつでもゴミが出せたので問題なかったのですが戸建てに引越し、燃えるゴミは週2回の収集なのでゴミ置き場、虫が湧くのが気になります。
現在は屋外用の大型ゴミ箱を購入して庭に置き、収集日が来るまでそこに入れています。冬場はよかったのですが、最近暖かくなり、虫が湧くようになってきました。

多分一般家庭よりゴミの数が多い気がするので、玄関に……というのも玄関に入りきらないと思います…(毎日45リットルゴミ袋1袋ぐらいでます)

大型ゴミ箱なので密室なのでダメなのかなとも思いましたが、イタチが出るので網目のものは使えなさそうです。

燃えるゴミといっても皆さんは生ゴミは生ゴミだけでまとめていらっしゃるんでしょうか?

実家はゴミを燃やすほどの田舎で、収集にも来ないので誰にも聞けず困っております…よろしくお願いします

コメント

H.mam

私は朝、夜しか調理はしないのでゴミもそんな出ないのでアドバイスになるか分かりませんが生ゴミは1日ごとにスーパーの袋にためて、夜封をして捨てるようにしてます。
普通の蓋つきゴミ箱で室内ですが臭う感じはしないです。
お菓子とかのゴミも、小さいスーパーの袋に入れて捨ててます😂
とにかくスーパーの袋に入れておけ!って感じの方法です笑

• りー

りー

ごみ収集日まで生ゴミ類は室内ということですか?

生ゴミ以外のゴミ(紙やビニール類など)はどこに保管しておられますか?

• 5月9日
  • H.mam

H.mam

室内です!一袋溜まっちゃったら、冷蔵庫横に置いておいて、収集日の前日に玄関に移動しています!
    暖かいと臭いも湧きやすいと思うのでヒンヤリしてる所を狙ってます😊

ウチはクロークを作ったのでそこにダンボールなど置いて隠してます。
    紙は燃えるゴミと一緒です!

• 5月9日
  • りー

りー

なるほど!ありがとうございました!

• 5月9日
w

私のとこも週二回です。
ですが家の中の台所横の
ゴミ箱に
生ゴミだけ分けて
入れてますよ。
ゴミの日の前日に
生ゴミをゴミ袋に入れるといった
形になりますが
虫などは、わきませんでしたよ!!

• りー

りー

なるほど(><)
    室内の方も多いんですね!ありがとうございます

• 5月9日
まるちゃん

毎日45リットル😳💦
うちは3人家族で週二回の可燃ごみ回収で一回45リットルで少し余裕があるくらいです。※紙おむつ含む

とにかくプラスチックは、地域の決まりごとを遵守の上、分別して出しています。資源に回せるものもなるべく資源に。

ゴミはなるべく出さない工夫をしています。細かいことですが野菜なども無駄を出さないように切り方を工夫したり、小さくして捨てる工夫も結構効果有りです。

悩ましいところではありますが、ゴミ箱に蓋は悪臭の原因ですよね。😭

• りー

りー

やはり多いですよね😭何かと出てしまって。
    できるだけ減らせるように頑張ります😭

• 5月9日