※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ファッション・コスメ

普段アイメイクはせず、ファンデ、ハイライト、チーク、まゆげのみです…

普段アイメイクはせず、ファンデ、ハイライト、チーク、まゆげのみです。たまーにアイメイクをするとすごく目が疲れて、充血します。何日か連続でアイメイクをすると、目もらいみたいなのができてきたりします。これって何か化粧品が合わないんですかね?アイシャドウはセザンヌ、マスカラ下地はKATE、マスカラはデジャヴを使ってます。同じ方いますか😱?

コメント

ママリ

KATEのマスカラ下地使うと目が痛くなります😭マスカラが目に入ってたようで繊維入りのものを辞めたら改善しました!

• おにぎり

おにぎり

マスカラ下地がダメなんですかね😂でも化粧していても痛くはないんですよね。化粧落とした後も疲れた感じ?があるんです😭

• 5月8日
ながれ

アイメイクを取るときも、皮膚などに負担がかかるようですよ。
内田春菊さんのエッセイマンガでもありました

• ながれ

ながれ

詳しくは「愚問上等!」の7話にのってます!(webマンガです)

• 5月8日