※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
家族・旦那

NICUでの義両親の面会についてお子さんがNICUに入ったことがあるママさ…

NICUでの義両親の面会について
お子さんがNICUに入ったことがあるママさん
義両親は面会はされましたか?😢
もう産まれて2ヶ月になりますが1度も面会に来られません。
住んでる場所から1時間という遠方ということもあり、忙しいと言っててしょうがないってわかってたのですが
ちょっと寂しく思いました😭
でも休みの日はお出かけされたり、さらに遠方へ旅行行かれたりされるので、なんだかな〜と😢
NICUに入ってる赤ちゃんを見れない とかそんな気持ちがあるのでしょうか😭
抱っこしたい〜 会いたい〜😍っとお義母さんから連絡が来るのですが
祖父母の面会は予約をしなきゃいけないので、その事を伝え、いつがいいですか?😘と聞いても返事がいつもありません😭

旦那の両親は離婚していて父方のほうに旦那は引き取られたのですが、母方ばかり面会にきたり出産の日もなぜか母方のほうが来てました😭(緊急帝王切開だったので、急遽産まれるということを連絡しました)

そういうのも関係しているのでしょうか..

まとまりなくてすいません💦

コメント

Eri☆

うちは産まれた日のみ義母が来ました!NICUに2ヶ月ぐらい居たんですが一度も来てないですし、来てほしいとも思わなかったです😅
うちの病院は親以外入れなかったので来ても意味がなかっだ感じです😅

• ぽちこ

ぽちこ

1度でもいいから顔みて欲しかったなっていうのが本音です😭
    病院によって様々ですね😢

• 5月8日
  • Eri☆

Eri☆

何も気にしないのかな?とかは思いましたね😅
    でも毎日来られたりしても自分も精神的に辛かったので良かったと思います😌

• 5月8日
  • ぽちこ

ぽちこ

そうですね😭毎日来られるのも大変ですよね💦
    あまり深く考えないようにします😌

• 5月8日
かちん

次女三女がNICUに入ってました。

次女の時は面会できる時間が決まっていて窓越しの面会だけだったので必ず赤ちゃんと面会できる保証がない・私が帝王切開で出産したので傷の関係とかで旦那が来なくて良いと言ったので面会来てません。

三女の時は改正されて面会時間は伸びて病室内に入って面会出来るようになりましたがやはり私が帝王切開して傷の関係で旦那が来なくて良いと言って来てません。

私自身義両親が好きではないので
来てもらいたくなかったので
退院してから会わせました。

• ぽちこ

ぽちこ

入院時の面会は帝王切開だったこともあり、向こうから遠慮しておくね
    退院したら行くねと言われてました。
    どちらかというと、母方のほうが苦手で..
    退院してから会いに来るつもりかもしれませんね😔
    深く考えないようにします!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
ままり

1週間の面会でしたが、会いに来ましたよ😳
1時間って遠方とは言わない気が、、
でもNICUなら退院されてから会いに行くくらいの方が楽で良い気がしますが😳

• ぽちこ

ぽちこ

うーん..会いに来れるような..
    って思ってたのですが、義両親からすると遠方なのかもしれません🤣
    そうかもしれないですね😔
    私の考えすぎかもしれません💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
N

NICUのある病院で働いています。
うちは祖父母で来る方は同居や市内などとても限られています。
来たとしても上のお子さん見ててもらう方が多いです😊
退院してからゆっくり会えるしといった感じなんですかね??

• ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね😳
    私の考えすぎで、もしかしたらそう思われてるのかもしれません😂
    ありがとうございます!

• 5月8日