※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

エンジェルサウンドで赤ちゃんの音が聞こえるか気になります。臍帯音か心音か、9wで心音が聞こえると思っていましたが、アンダーヘア付近で小刻みな音が聞こえる状況です。

エンジェルサウンドについて質問です。
今日届いたので試してみました。
何か早い音が聞こえるのですが臍帯音か心音か
全然わかりません😂💦
でもあきらかへそ周りだと何も聞こえないけど
アンダーヘア付近だと 小刻みになにかの音が聞こえます
これは赤ちゃんの音だと思っていいですか?

臍帯音だけでも聞こえたらと思って
購入したので9wで心音が聞こえると思って
使用していません。聞けたら ラッキー程度に思ってます。

でも何か聞こえる音が本当に赤ちゃんの音なのか
気になって (。>﹏<)

コメント

km

シュシュシュという音なら臍帯音ですね。ユーチューブで検索するとでてきますよ!
まだちょっと早いかもですね😅

  • Yh

    Yh

    はっきりシュシュシュて音が聞こえるわけではないですよね?😂
    検索しましたが全然わかんなくて😂

    病院で聞く音と一緒な気がして
    シュシュシュかとととと?的なのか
    全然わからないです😂

    • 5月8日
  • km

    km

    臍帯音ははっきりシュシュシュと聞こえますよ。心音はトットットととても早いリズムでわかります。
    まだ早すぎるんじゃないですかね?

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    はっきりシュシュシュて聞こえるんですね🤔
    とにかく早い音が聞こえるので
    赤ちゃんの何かの音かなと思って
    その可能性あるのか聞きたくて質問しました😂

    あきらか他のお腹やへそ周りだと
    その早い音が一切聞こえないので💦

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    ちなみに臍帯音のシュシュシュて音は
    早いリズムですか?🤔

    • 5月8日
  • km

    km

    心音ほどじゃないですけど早いと思いますよ。場所はアンダーヘアのはえぎわ辺りで合っていると思います☺️
    私も最初はなかなか聞こえなかったのでコツがいるかなーって思います!

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    臍帯音でも早いのですね。
    この機会って他にも音拾ったりしますか?私の何かの音とかも😂💦

    アンダーヘア付近で聞こえた音が
    臍帯音か心音かどちらか願います😂✨心音はまだ早いと思ってるので臍帯音であって欲しいです。笑

    • 5月8日
ちゃちゃ

シュンシュンって感じなら臍帯音で、汽車みたいなトントンって小刻みなら心音ですね😊
さすがに9wだと、3人目でも難しかったですよ?🤔12wくらいじゃないと確実に聞けなかったです😅

  • Yh

    Yh

    9wで臍帯音聞けたママさんが多くてママリでおススメしてもらいました🙏✨アンダーヘア付近だとあきらか早い音が聞こえるのですがそれが何なのか全然わかりません😥でもおへそ周りや他のお腹だと何も聞こえないのでアンダーヘアあたりで聞こえるのが赤ちゃんの音なのかな〜〜
    と思いました (。>﹏<)

    • 5月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですね!その辺りだと思います👍
    私も10wくらいでやっとこれかな?くらいでしたよ(笑)9wで聞ける方多く書き込みありますが、私の周りは大体12w前後が多かったです😅

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    私ももうすぐ10wですが12wあたりでやっと心音聞けるだろな〜〜と思ってます😂
    臍帯音は聞き取りやすい?見つけやすい?と聞くのですが、YouTubeで臍帯音と心音聞いても自分の音がなんなのか区別つきません😭

    • 5月8日