※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
サプリ・健康

昨日の夜から、回転性のめまいがあります😩疲れや貧血なのかなあと思うの…

昨日の夜から、回転性のめまいがあります😩
疲れや貧血なのかなあと思うのですが、
皆様同じような経験ありますか??

コメント

貧血なのでよくなります😂

• s.

s.

産後半年で急になったんです😩
    そんな急になるものなんですかね??

• 5月8日

退会ユーザー

こういった原因があると急にでもなるみたいですね😱

• 5月8日
  • s.

s.

スクショまで、ありがとうございます😭!!
    生活習慣見直してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊!

• 5月8日

退会ユーザー

とんでもないです!
    育児してると難しいことが多いですが…お大事にしてください😭

• 5月8日
ママ

貧血、脱水症状があるかもしれませんがあまりひどいようなら耳鼻科でめまいみてもらえますので、もし受診が可能なら受診してみてください。めまいの検査してもらえます。

• s.

s.

返信遅くなってすみません😩
    そうなんですね…
    一度受診してみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月9日
  • ママ

ママ

私はめまいがひどく、耳鼻科を受診したらメニエール病のような結果結果が出て、今薬を1週間飲んでめまいは改善しました。また1週間後に検査を受けますが、生活習慣やめまい予防の体操みたいなものの指導もあり、疲れなのかなと毎日不安に思うよりも、自分を大切にできているかもしれないと思います。
    耳鼻科に行ったら同じようにママさんでめまいの検査をしている方がたくさんいました。
    めまいといってもいろんな病気からくるめまいについて説明がありましたので、一度受診されてはいかがかなと思います。
    寝不足が1番だめで、ストレス発散しながら水分は1リットル以上飲んでくださいーと言われました。

めまいがひどすぎると受診すらできませんから、都合がつけば早めが良いかもです。
    お忙しいとは思いますが何度も繰り返すならやはり心配です。

お大事になさってください。

• 5月9日
  • s.

s.

お母さんでめまいがある方多いんですね…
    朝は本当にベットから起き上がれないほどなので、まだ軽い昼間のうちに受診しようと思います😩
    ありがとうございます!!
    もうすぐ3歳の男児ママさんも無理なさらず、育児頑張ってください😩!

• 5月9日
  • ママ

ママ

それはひどいですね。食べれないなら無理して食べないでもいいです、水分だけでも大丈夫です。
    可能なら誰か付き添いがいると安心です。めまいの検査はめまいが起きやすい仰向けの体勢で検査したり目をつむったまま足踏みしたり真っ暗なゴーグルを付けて上下左右をまばたきせずに見続けたり、わりと疲れますし検査自体も時間かかります。症状により検査は変わりますが、、、

早くよくなられることを願っています。

• 5月9日