※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当大嫌いな義実家私車の免許持ってなくてよく仕組みがわからないので…

本当大嫌いな義実家
私車の免許持ってなくてよく仕組みがわからないのですが、田舎に一人暮らしの義父が免許の更新?かなにかで
視力検査をしてだめだったらしいのですが
違う警察署に行ってまた視力検査して更新できたと。
こんなんありですか?
高齢ドライバーが問題になってるのによくこんなことができるな、、、
義父と私達夫婦は絶縁していて、夫は義姉からこのことを聞きました
義姉も義兄も父ちゃん怒ると怖いから、、、と注意せず。
働かないで身内から借金もしてて、なぜ車が必要?あり得ない。
免許の更新ってそんなにゆるいんでしょうか?

コメント

ママちゃん

そんなんなしですよ。

この前起きたママと娘からさんが亡くなった交通事故みたいな事が起きたら、絶縁しているとか関係なく事故の当事者の家族って形でなんらかの情報がネットには出るだろうし、絶縁していても旦那さんは被害者の家族の方に息子として謝罪に行かないといけないとかになると思います。

絶縁なんて家族だけの問題ですから。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    言い方悪いですが勝手に単独で事故起こすならまだしも、被害者がでる事故だけは絶対にやめてほしいです。池袋の事故があって余計にこの話聞いて怒りが湧きます。
    夫も怒っていて、お前らが言わないなら俺から言うと義姉義兄に義父の連絡先聞いているのですが全く教えてくれず、、、。
    どこに住んでるかもよくわからないのでどうしたらいいのか😔

• 5月8日
あ

確か両目で0.7以上ないとダメだったように思います。最初はこれを満たしてなかったけれど、警察署ではたまたま大丈夫だったって事だと思います。それでも見え方が微妙なのには違いないでしょうから眼鏡を作るなりしないといけないですよね💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなに何回も受けられるものなんでしょうか、、、?歳も歳なのでやめてほしいです😔

• 5月8日
ちぃこ

田舎だからかもしれません。
私の実家も田舎で、実母がもともと視力が悪くメガネをしてます。
目の病気で一時的に視力が落ちてる際に免許更新があり、手術をするからと言って更新期間を延期してもらいました。しかし手術するならと言って更新手続きしてもらったようです。
わたしは母に「もし手術して失敗して見えなくなったり、効果なくて視力戻らなかった場合どうするつもりなの!?」とプチ怒り。
その時母には眼科で検査の際視力が回復してなければ車を乗らないと約束させました。
ほんと田舎だからって緩くして、命に関わることなのにと腹たちます!!

• ママリ

ママリ

なんのための検査なのかわからないですよね😭
    田舎は車必要なのかもしれないけど、自分も周りも何かあってからでは遅いのに。。

• 5月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

ほんとですよね。
    義父さんは近くに娘さんとかいらっしゃるんですかね?
    だったら連れてってもらえばいいのに。
    うちは姉が近くにいるので姉にも強く言って買い物とか付き添うようにしてもらってます。
    父は相変わらず言うこと聞きませんが。
    ほんと年寄りって面倒ですよね。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

近くには身内は誰もいないです。
    飛行機の距離です。
    プライドだけ高くて、頑固で大嫌いです。。

• 5月8日
ママ

免許の更新の意味が全く無いですね。
車にのりたいからってあり得ない!
そうゆう高齢者がいるから妊婦さんが跳ねられたり幼い子も犠牲になったり。

義理弟夫婦さん、父ちゃんこわいからなんて言ってられない。
通報したいくらいですね!

うちも義理父クソですよ!

• ママリ

ママリ

本当に意味がないです!それができちゃう更新の仕組み?警察署?にもガッカリです。
    義姉義兄が言わないならと夫が言う気なのですが連絡先教えてもらえず、、。

• 5月8日
  • ママ

ママ

警察署もダメダメですね( ̄^ ̄)

ご主人、頼もしいですね!

本当は会いたくないのに…周囲の為に…さすがです!
    義理弟さん…かなり頼れないですね。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

義兄は ま、大丈夫っしょって感じだし
    義姉は怖いから…って言うし、、、
    夫もこの間の池袋の事故があったので子どもがいる身としてスルーできないみたいです。
    何か起こす前にどうにかしたいです😭

• 5月8日
  • ママ

ママ

ホントですヽ(´o`;
    今日のニュースみました⁈

琵琶湖に向かう園児を次々に跳ね、2さいの子、3才の子、亡くなってしまった…
    考えられないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣

• 5月8日
わがままお嬢

住んでる地区?の警察署に電話して聞いてみるかもです、私なら。
名前はださずに、更新の時にひっかかったのに、そちらでは大丈夫だったとのことですが、本当に大丈夫だったんですか?みたいな感じで…

• ママリ

ママリ

住んでる県しか知らないのですが、やっぱり義姉義兄が連絡先教えてくれないようならそれも夫に提案してみます。

• 5月8日