※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

越谷市のマミー保育室利用したことがある方やしている方どのような感じか教えて下さい。

越谷市のマミー保育室利用したことがある方やしている方どのような感じか教えて下さい。

コメント

4匹のこっこちゃん

わりと中年〜年配の保育者の方が多いです。一軒家を改良したような保育施設で、園庭など特になく、散歩などもありません。

わたしは、かなり融通が効く、比較的利用料がリーズナブルで、とても助かっています!不安に思ったことなどは今のところないですが、普通の保育園とは少し雰囲気が違うかもですね。
わたしは、普通の保育園を利用したことないので、具体的になにが違うかと聞かれたらわからないのですが💦

上の子が食物アレルギーがあったのですが、利用しているときは一度もアレルギー起こすことはなかったので、信頼はできました!

ママ

ママリでマミー保育室を教えていただき
利用しています。

上の方がおっしゃっているように
年配の先生が多く、保育園と言うより
託児所と言う感じで
預かるのがメインかなと思います。
正直最初は古い一軒家で少し驚きましたが
なれてしまえば今はそんなに気になりません(笑)

我が家は事情があり
いろいろ話を聞いてくれて、かなり融通をきかせてくれ助かっています!

おばあちゃんちに預けてるって感覚ですかね🤣
お迎えにいくと必ず今日の様子や
娘の事を可愛い可愛いと言ってくれ
アットホームで5ヶ月の娘もいつもニコニコしているので
安心しています。