※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

明日夏服を買いに行く予定です。身長65cmでセパレートの服を探しています。サイズは80を検討中。カバーオールはパツパツで、70のセパレートも心配。下着はメッシュの半袖ロンパースを持っています。先輩ママさん、教えてください。

明日夏服を買いに行こうと思っています😊

今身長が65cmくらいなのですが、もうセパレートの服になりますよね??
サイズは70よりも80を買ったほうがいいでしょうか?🤔
西松屋にこの間行ったら、カバーオールが60-70サイズまでしかなくて💦
今60-70のカバーオール着せてますが結構パツパツです😂

70のセパレートだとすぐまたパツパツになりますかね😅

また、下着はどんなものを着せたら良いのでしょうか?
メッシュの半袖ロンパースは2つ持ってるのですが、それでも良いんでしょうか??

わからないことだらけで😂先輩ママさん教えてください☺️💕

コメント

70でいいと思います!
80は結構首周りが大きくて中の肌着が見えちゃったりします。
スタイしたり来年も着るなら80かなと思いますか西松屋ならワンシーズンで着倒すほうがいいと思います!
Tシャツを買いましたがやはりネットに入れてもすでに毛玉ができたりしてます。
半袖を着せるならメッシュのノースリーブ肌着のほうが袖から見えないのでいいかなと思います。

なつこ

この5月からセパレートデビューしました\( 'ω' )/
80なら今年の秋くらいまで乗り切れるかな~と思って、80で全部揃えました(*´`)

私も西松屋御用達ですが、80のカバーオールも少ないけどあると思いますよ…夜は寝間着代わりに80のカバーオール着せてます…寝返りで逃げられるからお股のボタンしめさせてくれなくて着せるのに必死www

下着は半袖ロンパースですね、これから暑くなるからタンクトップのロンパースとかあると良いかも!
うちは女の子なので、キャミソールのロンパース買いました(*・ω・)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

昨日早速80のカバーオール探してきました😆🎶
    パジャマ代わりに着せるの良さそうですね❤️真似させてください😂✨

タンクトップのメッシュのロンパースも買いました❤️
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月9日
ku

西松屋は分からないですが、カバーオール、80サイズとかもありますよ💕
私はカバーオールのほうが赤ちゃんぽくて好きなので下の子は未だに意地でも着せてます(笑)脚のボタン留めるの大変ですが😂
サイズは、私ならズボンは70、トップスは80にするかもです☺️
今はメッシュの半袖肌着で良いと思いますが、真夏はノースリーブでないと暑いかもですね💦
上の子のときは、家の中では写真みたいな、いかにも肌着!って感じではない半袖ロンパース一枚で過ごしていて、外出時だけ短パン履かせたりとかでした😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

カバーオールの赤ちゃんぽさが好きなのわかります😂💕今日早速西松屋で探してきて買いました😝✨
    タンクトップのメッシュのロンパースも買いました❤️
    写真まで付けて丁寧に教えていただきありがとうございました😍✨

• 5月9日
のんこ

80だと、ロンパース結構あると思いますよ😊
私はですが、つかまり立ちができるようになるまではロンパースの方がオムツ変えるの楽だったかなと思います💦
夏はちゃっと着させたら終わりますし(笑)
ちなみに、70はすぐサイズアウトした気がするので80でいいような気がします✌️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ロンパースの方が楽なんですね😍
    早速80のロンパース買ってきました😂🎶
    アドバイスありがとうございました❤️

• 5月9日
ママリ .

私は80でもいいと思います(*´꒳`*)
半袖なら大きくてもそんなに違和感なく着れますよ(*´꒳`*)

私はメッシュタンクトップ肌着で着せてます

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

メッシュタンクトップ買ってきました❤️
    半袖の80もいっぱい買ってきました😝🎶
    アドバイスありがとうございました❤️

• 5月9日