※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、ジャンパルーと歩行器の長く使えるメリットとデメリットを教えてください。

生後7ヶ月になったばっかりです!
ジャンパルーか歩行器どっちの方が長く使えましたか?
あとそれぞれの良し悪し(メリット.デメリットを教えて欲しいです🙏

コメント

もも

ジャンパルー使っています!5ヶ月くらいから使っていますが9ヶ月の今も楽しく飛び跳ねています!しかし、最近はずり這いの方が楽しいからか前より泣くことが増えています。けど平気で30分から1時間乗っています。
デメリットは歩行器もそうですが、腰?骨盤?に負担がかかるというのを見たことがあります。なので出来るだけ短時間で終わらせようとしています。掃除をする時とか邪魔にならずにいいですが、場所はとります💦

• みみ

みみ

楽しそうで買ってみてもいいのですがやっぱ腰には良くないですよね🤔
    もう少し悩んでみます😊
    ありがとうございます👶🏻

• 5月7日

どちらも腰にはあまりよくないようなので両方持ってません!
7ヶ月なら自分で移動する頃ですしもう必要なさそうですが…どちらも場所取りますし😅
長男も次男も両方乗ったことありますが、うちの子たちは両方あまり好みではなかったようです!

• みみ

みみ

もしかしたらもうすぐではいはいするかもしれないって考えたら無くてもいいような…って感じですよね🤔
    もう少し悩んでみます✨

• 5月7日
柚羽mama

うちはどちらも持っています😊
長時間は腰に悪いや場所をとるというデメリットは分かっていましたが、どちらも使ってる子供を見たいという衝動にかられ買ってしまいました😋
うちの子はどちらも気に入ってしばらく1人遊びをしてくれます!

ジャンパルーは思いし大きいので移動出来ずジャンパルー付近の掃除は大変です。
歩行器は軽く動かせやすいですが、うちはあまり広くないので色んな所にぶつかります。笑(歩行器がぶつかるだけで子供はぶつからないですが)

長く遊べるという点ではジャンパルーかなと思います!

歩行器は歩行器で可愛いので好みかなと思います!

うちは使わなくなったらメルカリで売るかおばあちゃん家での遊び道具にしよう(物置笑)って感じです笑

私的にはどちらも場所をとるというデメリットくらいですかね😅

あまり参考になる回答ではなくてすみません💦

• みみ

みみ

使ってるの見るの可愛いですよね🥰
    私自身我が子が遊んでるところを見たいので欲しいのですが😅
    どちらも欲しいですがもう少し悩んでみます✨

• 5月7日
みんみん

発達に詳しい先生に聞いたら、どちらも正しい発達には良くないと言われたので使ってません。
手押し車はいいと聞いてアンパンマンのワゴンを買ったら、7か月の時はちょっと乗るくらいでしたが、一年だった今でも毎日押してて楽しそうに遊んでます(^^)

遊んでるのをみたいなら買わずとも児童館や遊び場で置いてある場所もありますよ。

• みみ

みみ

手押し車!
    確かに腰とかに負担かからない上につかまり立ちが出来るようになったら良さそうですね!
    けんとうしてみます✨

• 5月8日