※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

つかまり立ちを始める前の赤ちゃんの行動について相談があります。支柱を掴んで立とうとするが、まだ立てないためグズることがあり、ソファの肘掛けなどに手をかけると少し身体を持ち上げる様子が見られるとのことです。

そろそろつかまり立ちするかもと
思うような行動はどんな感じでしか?

最近プレイジムの支柱?部分を掴んで
立ちたいけど立てなくてグズるので
立たせたりしてます!
もしかして?と思いソファの肘掛けとかに
手をかけさせると少しお尻をあげます☺
まだまだ立てそうにはないんですが
つかまり立ちを始める前だったりしますか?✨

コメント

ひろ

つかまり立ち前は、捕まりやすい場所を求めてか、よく私の胸ぐらを掴んで来ていました。
どこか掴まりたがってるな?と思うならつかまり立ちの前兆だと思います!
ちょっと低めの台など用意してあげると立ちやすいと思います🥰

  • やん

    やん

    低めの台用意してみます✨

    • 5月7日
あ

最初はバンボに捕まって立とうとしてました!
一気にテレビボード捕まるのではなく、テレビボードの横にバンボ置いて階段みたくしてました😂

  • やん

    やん

    うちはカリブなんですが
    ソフトチェアでされるのひっくり返りそうで
    心配になりませんか?😵
    ちょうどいいかもと掴まらせましたが
    重さで歪んで怖かったです😵

    • 5月7日
サボ

つかまり立ちのサインだと思います。
うちもつい先日までそんな感じでお尻が重かったですが、あっという間にいまや自分からテーブルに捕まり立ちしてつたい歩きしてます😊

  • やん

    やん

    サインなんですね✨
    じゃーうちもあっという間ですかね😌
    目を離せなくなるのは大変だけど
    楽しみですー😍

    • 5月7日