※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらくま
その他の疑問

生理痛が少しひどい方です。毎回イブを飲んでます。でも、1日目は痛みが…

生理痛が少しひどい方です。毎回イブを飲んでます。でも、1日目は痛みがどうしてもとれないです(>_<)

身体を冷やさないようにとか以外で何かいい方法ありますか?

漢方とかって効きますか?
その場合、妊活中でも合うようなものはありますか?

コメント

ヨモギパッドがいいと聞いたことがあります。あとは布ナプキンに変えるとか。

生理ナプキンはいわゆる冷えピタと同じ材料で出来ているので、子宮を冷やしてしまう傾向があるようです。その点、布ナプキンは冷やすことがないので生理痛が軽くなると聞いたことがあります!ヨモギパッドも同じく温めるものなのでいいみたいですよ!

• きらきらくま

きらきらくま

ちょっと検索してみました。
    よもぎパッド、気になります!
    やってみようと思います。
    布ナプキン、、、。めんどうだなぁと(笑)。検討してみます。

ありがとうございます(^_^)

• 3月6日
はにーみるく

ラズベリーリーフというハーブティーが生理痛にはおすすめです!

妊娠初期には飲んじゃダメなのですが、臨月からは逆に飲んだ方が良いハーブティーです。

生理中だけ飲むとかにすれば良いと思いますよ~

• きらきらくま

きらきらくま

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^_^)

• 3月6日
♡ちぃちぃ♡

3人目出産前、かなり酷く辛かった時に、ヨモギ蒸しに出会い、ヨモギパッドも買いました(^^)
個人差はあるかと思いますがとっても楽になりましたよ(*´v`*)

• きらきらくま

きらきらくま

ありがとうございます!
    よもぎ蒸しって、よくワードに出てくるので、気になってました。
    パッド、やってみようと思います(^_^)

• 3月6日
ちさと

生理痛がひどいのであれば1度産婦人科に行って診てもらった方がいいですよ!
私もずっと生理痛があり子宮の病気とかでひどくなると聞いたので病院に行った結果、月経困難症と言われました!

• きらきらくま

きらきらくま

妊活の一環で一通り検査しましたが、問題はないようです。子宮内膜症のことを質問してみたら、妊娠を望む人に施す治療ではないとのことで、内診のみで明らかなものはないとのこと。次の卵胞チェックのときに、生理痛のことも相談してみようと思ってます(^_^)

• 3月6日
♡mym♡

私も生理痛が酷い方でした💦

一時期、漢方を処方してもらいましたが1~2年くらい毎日飲み続けないと効果が出にくいと言われ断念しました(笑)

なので、生理痛の時は処方されたロキソニン飲んで耐えました❗

先生からは冷やさないのが一番効果があると言われましたが、カフェインなどもあまり良くないのでルイボスティなどカフェインが入ってないものを心掛けてました(^-^)

• きらきらくま

きらきらくま

漢方、そうなんですね。

イブよりロキソニンの方が効きますかね?

紅茶が苦手ですf(^^;
    ルイボスティって、癖ないですか?

• 3月7日
  • ♡mym♡

♡mym♡

1~2年飲み続けるのは結構難しいなぁと思い断念しました(笑)

病院から処方されてたロキソニンだったので痛いときのみ飲むだけだったので体への負担は少なかったです❗

ルイボスティは好き嫌いが分かれやすい飲み物かも知れないですね💦
    でも、妊活にも役に立つし、美容にも良いお茶なんでオススメです!!

私は夫婦でルイボスティ愛用してます🍀

• 3月7日
  • きらきらくま

きらきらくま

種類によっては飲めることもあるので、とりあえず試してみます🎵

• 3月7日
tmk🐶

私は漢方内科を受信して桂枝茯苓丸を処方してもらいました!

あとはふくらはぎと二の腕のマッサージをしています♥

市販のよもぎパットは上にも書いてありましたが、よかったと思います♥

• きらきらくま

きらきらくま

漢方内科なんてあるんですね!
    婦人科より、ちゃんと専門の方がよさそうですよね。効きましたか?ドラッグストアとかには売ってないですよね?

ときどきですが、ランニングやウォーキングしに行くときに、ストレッチや体操してます💡

ありがとうございます(^_^)

• 3月7日
  • tmk🐶

tmk🐶

ドラッグストアは見てないのですが、漢方内科にかかったほうが安くすむと思います!
    初診料と合わせて1600円でした😃続けやすい値段だと思います🎵

ストレッチ良いですよね!生理痛に効くヨガとかもありますしね😃!

• 3月7日
  • きらきらくま

きらきらくま

そうなんですね(^.^)
    調べてみます!

• 3月7日