※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

足首のシワの数の違いから股関節脱臼の可能性があるでしょうか。

生後七ヶ月入ります。

今朝よくよく、足首をみると左右でシワの数が違いました(>_<)💦
太もものシワの数の違いは股関節脱臼の可能性があると聞きました。足首も可能性があるのでしょうか😱💦

コメント

ママリ🔰

足首ではないですが、太もものシワ左右非対称ですが股関節なんともないです😌💡

• He

He

ありがとうございますっ(>_<)(>_<)両方ともよく動いてはいるのですがよく見ると角度がちがうような気がします😱💦😱💦なんともなければいいのですが😅

• 5月7日
٩( 'ω' )TM

股関節脱臼は、女の子の方がなる確率が高いらしいです。また、秋冬生まれの赤ちゃんは、冬場たくさんの洋服を着込増されているので、さらに脱臼になる可能性が高くなると聞いたことがあります…!

産院の3ヶ月検診などでレントゲン撮りませんでしたか?心配ならば、整形などに行って、見てもらうと安心しますね☆

• He

He

ありがとうございます!レントゲンは撮ってないです(>_<)
    所見でチェックはしてもらいましたがそのときは特に言われませんでした😱💦
    病院にいってみようと思います(>_<)

• 5月7日