※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーラックは長時間赤ちゃんを寝かせるのはよくないと聞き、アップリカのココネルを買うか、主人に布団で寝てもらい私と赤ちゃんがダブルベットで寝るか検討中です。皆さんのアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月(33w6d)の第一子妊娠中です👶🏻
赤ちゃんを迎えた後どのように家族で寝るか悩んでいます。
家は賃貸の1LDK🏠
主人、私、赤ちゃんの3人です。
今はダブルベッドで主人と寝ています。
出産準備をする中でベビーベッドを買うか悩みましたが
不要とネットや友人から聞きベビーベッドは却下。
そこで、電動のベビーラックなら夜は夫婦のダブルベッドの横に置けるし昼間はリビングに移動も簡単かなと考えていました。
しかし最近になって、ベビーラックに長時間赤ちゃんを寝かせるのは良くないと聞き、赤ちゃんの寝る場所をどーするかまた悩み出している状況です(>_<)
添い乳するなら赤ちゃんとママは並んでいた方がいいとか、1人で寝てくれない赤ちゃんもいるから夫婦のベッドで一緒に寝るのがいいとか、いろいろネットには載っているのですが初めての事で想像がつきにくく悩みまくっています😭
悩んだ結果、
①アップリカのココネルと言う簡易的(移動可能)な
ベビーベッドを買う
②主人に布団で寝てもらいダブルベットで私と赤ちゃんが
寝る
この2つの選択肢に至っています。

長々と書いてしまいましたが、皆さんどーしているのかやアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
出産も近づいてきて焦っています、、
よろしくお願い致します😣

コメント

いち

うちはうまれて3ヶ月くらいまで実家にいましたが
実家は猫を飼ってるため床で寝るのは避けたくて、
でもシングルベッドしかなかったのでベビーベッドを
購入しましたが結局ひとりで寝てくれず
物置になりました(笑)(笑)
シングルベッドで二人で寝てました😂
ふわふわのマットレスとかじゃなく固めの布団だったので
気にせず寝れました🙆
家では今までは旦那とセミダブルのベッドで寝てましたが
ベッドは怖かったので
布団敷いてわたしと娘で寝ています💓

  • えびてん

    えびてん

    物置になる気しかしなくてなかなかベッド系を購入する気が起きないんですが仕方ないんですかね😂笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
あーか

うちはココネル買いました(・ω・)/
添い乳しないですし、添い寝癖もつけたくなかったので!

  • えびてん

    えびてん

    添い乳はしないとダメなんだと思ってました(>_<)
    その辺も考えて参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
。。。

寝返りしたりもう1歳になるとベッドだと危ないので私ならこのタイミングでベッドから布団に変えます!!
シングル布団1 セミダブル布団1で主人 私 息子で寝てます!!もし何かあった時に主人だけ別の部屋でねれるようにシングルとセミダブルにしました。今ではベッドじゃなくてよかったと思ってます!寝相が悪くて朝起きたら私の足元に居たりするので💦

  • えびてん

    えびてん

    ご家族みなさんで布団に切り替えたんですね(^^)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
さかな

同じようなものを買いましたが
夜中毎日6時間ぶっ通し泣き続ける息子+全然寝ない大人並の睡眠時間+日中、寝てる時と飲んでる時以外は泣いてる
赤ちゃんだったので基本寝る時はわたしの隣になりました
でも生後3.4ヶ月からネントレのためもありココネル使用始めました!
つかまり立ちし始めたあたりで使用をやめたのですが
買ってよかったと思ってます🌟

  • えびてん

    えびてん

    6時間ぶっ通し、、( ; ; )
    私にはまだ想像できませんがやはり生まれてみないとわからない部分ですね(>_<)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
る

うちもダブルベットで寝ていたので悩みました!結果、ベビーベッドは買わずに、旦那がベッド、私と娘で布団で寝ています(╹◡╹)
夜中に泣いてもすぐ授乳できるのと、授乳してからなかなか寝てくれない時とかあるので赤ちゃん隣にいると楽です😊

  • えびてん

    えびてん

    夜中に何度も起きる事を考えるとやっぱり旦那さんとは別にした方が良さそうなんですね(^^)!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
ayaka🐱

ベビーベッド用意しましたが、1回も使ってません😅
ダブルベッドに家族3人で寝ちゃってます😅
夜中のミルクとオムツが楽なので一緒に寝た方が楽ですね👼🤚
でもマットレスが柔らかめなのと、大きくなって寝返りうつようになったときにどうしようかなーと悩み中です😅

  • えびてん

    えびてん

    ダブルベットに3人で寝るのも考えたのですが潰してしまいそうで😱笑
    確かに寝返りするよーになったら狭いかもしれないですね(>_<)
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日