※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫婦喧嘩について質問しました。揉め事が嫌いで揉めないようにしてます…

夫婦喧嘩について質問しました。揉め事が嫌いで揉めないようにしてますが、直してもらうにはどうしたらいいか意見下さい。
旦那は帰宅時、お手洗い後、ゴミ収集場までゴミを持っていった後など、 基本手洗いしません。手洗った?洗ってよ~ と今までも何度も言っていますが、言ったらその時はやってくれましたが、最近は言っても洗わないし、うるさいなぁと心で思ってそうな気がします。他にも、洗い物をしてくれますが、キレイになってない!ご飯のカピカピがついてたり、油汚れがキレイになってなかったり、、、私も何度も言ってうざがられたり、そんな事で嫌な空気になるのもイヤだし、、、でも、汚い手で食品や色々さわってほしくないし、洗い物はやるならキレイ洗ってほしいし、手伝おうという気で洗い物に関してはやってくれてるので、あまり言うとやらなくなったりってのも勿体ない気もします。。

みなさんならどうしますか??

コメント

私はガンガン言ってました!
手洗って〜ご飯カピカピだよーやるならきちんとやって〜って言い続けて最近はちゃんとやるので言わなくなりました!

• なな

なな

やるならほんときちんとやってほしいです。でも、やってくれようとするのはとても有難いので、言い続けて結果改善されるか、やらなくなるのか分からず、難しいとこです。。
    Rさんは、いい方に転んだんですね^^;

• 5月7日
reo

手洗うの面倒な気持ちわかります!
私はアルコール消毒が好きなのでゴミ捨ての後はアルコール消毒で済ませたり、、、💦
アルコール消毒駄目ですか💦?
あ、食品を触る前は手洗いますよ⭐️
食器洗いも同じ事ありました!
こないだ洗ってくれたけど汚れ落ちてなくて二度手間でした(笑)
でも言ってないです!してくれた事に感謝🙏

• なな

なな

私は、昔から父親に結構言われてたのと、食品関係に勤めてたこともあるせいか、手洗い余計気になって💦💦
    育ちの環境もありますかね。アルコールでもやってくれたらまだいいです。
    してくれた事に感謝、確かにそうですよね。

• 5月7日
みぃ

すごいわかります‼️
なんか手洗えって言われると自分が汚いって言われてるみたいに感じるみたいです😅
手洗ってって言っても水で洗うだけとか😅

洗い物は娘と一緒に見てることが多いです🤣
そこ落ちてませんよー😁とか泡ついてますよー😁とか笑顔でいってます😆

むすめちゃんがお腹いたい痛いなっちゃうからちゃんとやってねー😆って言ったら少し改善されました🤣

• なな

なな

手洗いするにも旦那は水だけです😂
    前に汚い手のまま娘にさわらないでよ~と言いましたが、大丈夫!菌に強くならなかん!とか言うし💢
    前は、言えばまだ改善してくれたのに、最近全然です。ウザイと思ってそうですね(T^T)

• 5月7日
しぃ

手洗いはちゃんとしてくれてますが、洗い物は汚れ残ったりしてました〜💦
洗い物してくれるの助かるし、すごく嬉しいんだけど70点だな〜!汚れちょっと残ってる!笑
て笑いながら言ってました😆
そしたら、今日は何点?満点?て点数付けてくれてしてくるようになりました笑笑

• なな

なな

じょうずに言いますね!
    私も気にさわらない様には言ってるつもりですが、まだまだです。
    点数一回やってみようかな?!
    ありがとうございます。

• 5月7日
しーまま

なんで手を洗わないかは聞いたことありますか?
夫にどう思うかチラッと聞いてみましたが、私は手を洗う理由に納得いかないから手を洗ってないものと思っていましたが、夫はそんなの小さい頃から散々言われてるし、分かった上で面倒なんじゃない?と言っていて、となるとそもそもどういう理由で洗わないのかな?と思いました💦

洗い物はうちの夫もそういうタイプなので、洗ってもらう時は気持ちを汲んで何も言いませんし、あとは極力洗ってもらわないようにしています😅

• なな

なな

洗わない理由は分かりませんが、旦那は、俺はキレイだ!大丈夫だ!って言ってきます😂
    洗い物は、私も気になるし、言うのも言いずらいなら自分で洗った方がいいかも!と思ってきました。
    ありがとうございます。

• 5月7日