※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

20w1dの妊婦ですが、胎動が感じられず不安です。出血や腹痛はないが、次の健診まで4週間あるため不安で泣きそうです。

急に、お腹の赤ちゃん元気かすごく不安になってきました。
20w1dですが未だに胎動がわかりません。
胎動は人それぞれ、20wだとまだまだ気づかない人も多いのは調べましたが、
前回の健診が17wで、次が21w3dです。
4週もあくと不安で仕方ないです…。

出血や腹痛はありませんが、
それでも不安で不安で泣きそうです。

コメント

さむ

私も20週までまったくなくて不安でした💦21週くらいからやっと消化するような感じでお腹の中で空気が小さく破裂するようなのがあってそれやなってかんじでした🤗

みぃ

私も胎動を感じるのが遅かったので不安でいっぱいでした💦
この時期は検診があくから不安ですよね💦
でも徐々に胎動感じるようになって出産の時まで元気に動いてました!
お母さんが不安でストレスを抱えると赤ちゃんにも伝わってしまうのでゆっくり穏やかな気持ちで待ってあげてください😊

YUKA

お気持ちとても分かります。
胎動を感じられない時期だからこそ、毎週健診に行きたいですよね…
私は早い方で胎動は15wから感じましたが、感じる時期は人それぞれとの事なので、あまり心配し過ぎてストレスを溜めないようにお過ごし下さい😊

あやりん

私もまだ胎動感じません💦
前回の検診時(約10日前)の助産師指導で「2回目の妊娠だし、気づくの早いと思うよ」と言われたのに全くで…出血は無いけどお腹痛い気がするし、不安な日々を過ごしてます😭