※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
妊娠・出産

9週3日で胎芽が確認できず、前回の検診では7週で胎嚢2cmのみ。出血なし、つわりは酷くなってきたが、順調であることを願っています。明後日の検診がドキドキです。

9w3dになりますが、まだ胎芽すら確認できていません..
最後に検診に言ったのは7wで確認できたのは胎嚢2cmだけでした。
出血なし、つわりも酷くなってきたので順調だといいのですが..
明後日検診に行きます。ドキドキです😖

コメント

kana

排卵日がズレてる可能性があれば7wで胎嚢だけでもおかしくは無いかもしれませんが…何とも微妙な感じですね💦
ひとまず胎嚢が確認出来てるなら大丈夫…と期待して待ちましょう😅

私は6週入ったところで薄い出血あったので受診しましたが、その時点で胎嚢と「卵黄嚢か胎芽か判断出来ない」と言われた何かがありました。
そこから数日後、出血と張りが気になったので出産予定の病院へ再度受診。そこでは心拍も確認出来ましたがその時点では前回生理日から計算した週数からは4日ほど小さい(遅い)週数が表示されてました。
2週間後受診した先日、元気に動いているのを確認、最終生理日からの週数は9w5dだったのに胎児の大きさ的には10w2dでした…
改めて週数って一体…と思いました(笑)

  • シシブ

    シシブ

    その日に排卵する注射してタイミングとったので排卵日がズレてるとかはないと思うのですが、なかなか育ちが遅く😢
    個人差ありますもんね。みんな同じように成長するわけないし!
    明日の検診ドキドキです😖
    kanaさんの赤ちゃんみたいに急成長してないかなぁ。。笑

    • 5月7日
なっちゃん

その後、お身体の方はどうですか?
現在7w5dなのですが、胎嚢のみの確認で
シシブさんと同じく出血なしで
最近悪阻もひどいです。
先生には流産の恐れを伝えられ
土曜日に検査に行くのですが不安です。

差し支えなければその後の様子を教えていただきたいです。

  • シシブ

    シシブ

    ご心配ありがとうございます。
    ご不安な日々ですね、すごくわかります😖
    私は結局 稽留流産となってしまいました。
    胎嚢のみのまま、12wまでは待ったのですが、自然排出はデメリットが多すぎるため流産手術という形になりました。
    ですが、胎嚢あり出血なしの場合の流産率はたった5%程度です。9wでようやくという人もいらっしゃったので、今は信じて待ってあげてください☺️☺️

    • 6月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    現在8wなのですが稽留流産の診断を頂き、明日手術になりました。
    胎嚢あり出血なしなのですが
    胎嚢の形がとんがってきていたり
    胎嚢の中に線が見えたりして、
    もう良くないですって言われてしまいました…

    • 6月19日