※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保活についての情報収集は、役所で事前に相談することがおすすめです。出産前の切迫で今から保活を始める場合、役所での相談が役立つでしょう。

保活についてです。認可保育所についての質問は、どの程度役所でわかるのでしょうか?保育園見学の前に、役所で色々お話を聞いてきた方がいいのでしょうか?!出産前、切迫で何も保活ができず、今から保活予定です。。どのように保活始めましたか??ここはしっかり聞いたりみた方がいいよってところあれば教えてください!

コメント

市役所にはあまり行きませんでした!保育園に見学に行きました!連れて行きましたよ☺️
市役所に行って保育園のリストだけもらいました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    表だけはもらってあるので、市役所にはもう行かなくてもよさそうですね✨

• 5月6日
★

市役所は最初だけ保育園の一覧表もらいに行きました!
番号が載っているので見学したい保育園に電話かけて日付決めて見学って感じでした💡
産後は子供もつれていきましたよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育園だけでよさそうですね💓

• 5月6日
𝚁◡̎

今年で息子は2歳なのですが保育園に入れるつもりが引越し前の横浜に住んでる時からなかったため全く保育園の申し込みに関する知識がなかったので保健師さんに相談して申込書送って貰ったり、一緒に保育園担当してる役所の窓口に付き添って貰ったりして無事に5月入園できました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そんな親切な保健師さんもいらっしゃるんですね!

• 5月6日