※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

お尻を上げて前に進む行動がずりばいに含まれるか、足の爪に線が入ることがあるかについて質問しています。

お尻を上げて顔をすりながら少しずつ前に進んでいるのですが、これはずりばいに含まれますか?😅
一応、手も動かしてはいますが、ずりばいとは、ほふく前進のようなものを想像していたもので。
こうやって、前に進むので、足の爪に線が入って大変なのですが、皆さんのお子さんも、そうなりますか?

コメント

みーこ

うちの子も彩香さんが想像するずりばいをする前にこれやってました😂
これもずりばいだと思います…!
ここから顔上げて上手に手使ってずりばいするようになると思います!
顔も床につけたままお尻あげて進もうとするんですよね😂
だからその頃顔が真っ赤で荒れてました😂💦
足の爪もわかります、爪がめくれちゃう感じですよね?
なってました!
ハイハイするまでのずりばいのときは気をつけて見て足の爪常に短くしてたきがします…!

• 彩香

彩香

足の爪は、短くしてあげるしかないですよね、
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • みーこ

みーこ

あとは下に敷く物を工夫するとかですかね…爪が引っかからないような物を敷くとか…🤔
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 5月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月6日
mako

上の娘も4ヶ月頃そんな感じでした。尺取り虫みたいですよね😁
元々手より足が強そうな子だったのでそうなったのかなーと思っていました。

• 彩香

彩香

尺取り虫😅
    足腰の力が強いので、仰向けで、ずんずん上に進むのに不思議です😅

• 5月5日