※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

郵便局からの荷物が届かず、出品者からの連絡もない状況。再配達依頼しなくても届くか不安。他にできることは?

分かる方居たら教えてください💦

昨日郵便局から、ショートメールが来ました。メール本文の下は、郵便局のサイトが添付されてます。ただ、サイトの見方が分からないため、直接窓口に行ったところ、不在票が入ってるか追跡番号が分からないと荷物を探せないと言われてしまいました。不在票は絶対入ってませんでしたし、この連絡の時間、私は家に居たのに呼び鈴も鳴りませんでした。荷物は、メルカリで買った物しか、心当たりがないのですが、出品者様から発送通知が来てません💦出品者様に、事情を説明する連絡し、発送されたのか、追跡番号分かるか聞いてる最中ですが、返事来ません💦ちなみに、以前も同じ出品者様から同じ商品を購入した事があり、その時は、ドアノブに荷物がかけてありました。添付写真のスタンプで隠してあるところに、携帯番号が書かれてあり、おそらく郵便局の担当者さんの番号だと思います。直接その番号に電話かけてみましたが、出ませんでした。普通、不在票があり、再配達の依頼しますよね💦このまま、再配達依頼しなくても、いずれ、また届けてもらえるのでしょうか?出品者様の連絡を待つ他、何かできる事ってないですよね💦?

コメント

なーぽん

不在の場合、必ず不在票が入るので怪しいですね😞

• まみ

まみ

やはり、怪しいんですかね😢てっきり、出品者様が発送したけど、発送通知送るの忘れてるのかな?と思ってしまいました💦不在票もないし、訳分からなくて😢出品者様の連絡待ちます😢ありがとうございます😊

• 5月5日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

郵便局ではないですが、このメールと全く同じ文章で佐川急便の偽メールが以前届いた事があります😵💦💦
郵便局の偽メールに注意ともネットで警告していましたし、ご自宅にいらっしゃって、不在票も入ってないのであれば怪しいと思います😭📩
この『タップしてレビューを読み込む』も絶対開かない方がいいと思います💦
調べてみたら、変な外国のやつが出てきたので郵便局からのメールではないと思います⚡️🙅🏻‍♀️❌
電話したのであれば念のため為に着信拒否するなりした方がよさそうですね💧

• まみ

まみ

体験談ありがとうございます💦タップして読み込むってしたら、郵便局のサイトに繋がったんですが、アップルIDとかパスワード入れなきゃいけなくて、見方も分からずに、直接郵便局の荷物受け渡しの窓口に行ってみたんです💦そんなメールあるんですね😢出品者様からのお返事待ちます😢ありがとうございます😊

• 5月5日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

アップルIDとパスワードを求められる時点で完全に詐欺ですね😭😭😭
    まず、再配達でアップルIDとかパスワードを求められる事はないと思います💦
    入力してしまうと、えりかさんの個人情報が流出してiTunesカードとか勝手に買われたり、高額請求がくるみたいですよ💧
    佐川の詐欺メールもそのような感じで、佐川のサイトと丸っ切り同じデザインで、勘違いして入力してしまって被害に遭われた方沢山いらっしゃるみたいなので……😵💔

• 5月5日
  • まみ

まみ

そうなんですか⁉︎💦再配達はいつも不在票に記載されてる電話受付でお願いしていて、ゴールデンウィーク中だから受付はネットのみなのかなとか、たまたまメルカリで商品購入しているタイミングなので、全く疑わずに居ました😭💦前回は同じ商品でもヤマトだったのに、今回は郵便局で不在票はないのに、おかしいな?とは思ってたんですか、ここで、皆さんに教えて頂いたように、やつぱり詐欺っぽいですね😢本当、初めてのこと&タイミング良くて、どうしようと困ってましたが、スッキリしました😊まだ出品者様から返事は来てませんが、このまま郵便局の事はスルーして、連絡待ちます!本当にありがとうございます😊

• 5月5日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

怪しいですね💦
何もせずに出品者の方の連絡を待った方がいいと思います!

• まみ

まみ

そうですよね😢こういうの初めてで、訳分からなく💦出品者様からのお返事待ちます😢ありがとうございます😊

• 5月5日