※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

メディキュットについて、足の浮腫み対策で使いたいです。163cmで54kgの方はLサイズでOKです。ショートとロング、どちらが良いでしょうか?

メディキュットについて。産後足が浮腫むと聞いたので、念のためメディキュットを用意しておこうと思います。
寝るときに使うやつで調べたら、長さが膝までのショートと太もものロングがあって迷ってます。ロングは丸まってしまうとか口コミあって。
使った方、どちらを使いましたか?
ちなみに私は163センチで現在54キロくらいなんですが、Lサイズでいいですよね。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

妊娠中期から浮腫ひどく使いました💡
あまり浮腫んでる時は履かないほうがいいと言われたので、臨月くらいからは履かなかったです!
私は膝までのやつ履いてました🥰
産後はみるみるうちに浮腫なくなり、サンダルもはけるようになりましたよ(笑)

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!中期からだったんですね。私は今は全くですが、母親学級で助産師さんから話があって念のため用意しておこうと。産後浮腫まないパターンもあるんですね。

• 5月5日
ママリ

5年以上寝る時メディキュット愛用しています😊
太ももも絞めたかったのでロングしか使ったことないですが、時々丸まります😅でも気にならないのでずっと使ってます😊
サイズはLでいいと思いますよ😚

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!やっぱりロングですね。

• 5月5日
はじめてのママリ

産後の浮腫み、あれは大変でした😨私の場合は妊娠中は全然浮腫まなかったのに、産んでたからの浮腫みすごかったです💦
膝裏のリンパの流れが悪くなるので、膝裏までカバーできてたほうがいいため、太ももまであるほうがいいかな?と思います。日中も履いてました!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!私も今まで全く浮腫んでません。
    ロングにしておこうかと思います!浮腫みって靴も入らないくらいになってしまいましたか?メディキュット履くと次の日から効くんですかね?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院時はスリッパで、退院時は大きめのムートンブーツ履いてたので靴も入らないって感覚ではなかったです!でも足が怠くて怠くて😅
    翌朝にはちょっとは軽くなるんですが、脱ぐとすぐ元通りになるので履きっぱなしにしてました!ずっと履いてる方多かったですよー!

• 5月5日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月5日