※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

唇の皮がむけない口紅を教えて下さい(´Д⊂敏感肌です…ファンデや基礎化粧…

唇の皮がむけない口紅を教えて下さい(´Д⊂
敏感肌です…
ファンデや基礎化粧品には敏感肌でもたくさん良い物があるのに、今だ口紅だけは合うものに出会えていません!
色つきリップで誤魔化してましたが、25歳ともなると唇の色もなんだか頼りなくなってくるのですね…
色つきリップでは少々無理があるようになって来ました、笑

唇の皮が向けない優しい口紅があれば教えて下さい(´Д⊂

コメント

yuxxx

色々なメーカーを試してみましたが、ランコムのものは大丈夫でした!美容液成分入りのものです(*^^*)いままで、口紅の下地を塗ってもガサガサになっていましたが、ランコムのものは唇ぷるぷるになります۹(ÒہÓ)۶♡合うあわないがあるかもしれませんが(>_<)

にゃん

ランコムですね!週末、試しに塗ってこようと思います(=´∀`)人(´∀`=)

おさかな

初めまして(^^)
私も敏感肌で、特に唇が荒れやすく、口紅塗ってもすぐボロボロになるので、グロスで騙し騙しリップメイクしていました(´・_・`)
ですが、最近いいリップクリームに出会えて、唇の状態が改善され口紅を塗れるようになりました。
因みにDHCの薬用リップクリームです。
やはりまず、素の唇のケアが大切かと思われます。
とはいえ、合わない物は皮剥けしてしまうので口紅を選ぶ時は必ずテスターを試して、半日は様子を見るようにしています。
にゃんたろーさんに合う物を探して下さい!( ´ ▽ ` )ノ
因みに私が使って良かった物は画像の物で、リンメルのラスティングフィニッシュクリーミィリップとマキアージュのドラマティックルージュと、オルビスのピュアプレシャスルージュです。
同じ商品でもカラーによって荒れ方が気になる物もあるので是非試して下さいね。
長文失礼しました。
参考になれば嬉しいです(*^^*)

ハムハム

私も敏感で合わないリップを使うとすぐ皮がめくれてきます(>_<)

おさかなさんと同じくDHCのリップクリームがすごく良くて、数年前からこれ以外使えません!
口紅の前にも塗っています。

口紅はキャンメイクのステイオンバームルージュがオススメです!
600円位なので、期待せずに試しに買ったんですが、荒れないし、発色いいしで気に入っています♪

良かったらお試しください☆

miya

はじめまして♪
私も最近唇の皮
パリパリしてます(´ε`;)
私は唇が切れたりした時などは
メイビリンのリップクリーム
塗ってます(*^^*)
色もだいぶ付きますよ♪
カサカサの時なんか特に…笑
肌に合う合わないがあるので
なんとも言えませんが…
寝る前などに塗ると
全然違います!!
それと ニベアの青缶も
お腹に使ってるので そのついでに唇にも塗ってます♪
エテュセのリップエッセンスも
おすすめですよ♪
長々すみません💦

にゃん

DHCのリップいいですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
けど唇が元気でも口紅使うと皮がむけてガサガサしてしまうのですT^T
合うものに早く出会いたい!!
なるほど!カラーによっても違いが!!(゚Д゚)!!
リンメルはまだなので試します!ありがとうございます〜♡

にゃん

DHCのリップはほんといいですよね(=´∀`)人(´∀`=)
キャンメイクですか!安いのは鼻っから無理かとノーマークでした!ちょっとドラックストア行って試してきます!✨

にゃん

メイベリンは全然ダメでしたT^T
ニベアですか!
今は寝る前サンホワイトを使ってるんですが、安いので青缶使ってみますね(=´∀`)人(´∀`=)
いえいえ!ありがとうございます!

deleted user

夜にヴァセリンを塗って寝ると、次の日薄皮がペリーっと無理なくキレイに剥けます!
化粧をあまりしないので、リップはコスパ良く…今使ってるのはオペラの口紅です!(発色が良い方の)
口紅とグロスの中間みたいで、スルスルと塗れるし乾燥しないので気に入ってます (・∀・)

YU♡A

はじまして♡わたしも25歳です♡そして口紅するとだめでしたが
大丈夫だったのが

ちふれ
リンメルラスティングリップ
ブルジョアカラーリップ

でした(´-`).。oO
体調によってだめなときもありますが

1DHCリップクリームしてから
2リップ
3上からマジョリカマジョルカのはちみつグロス

でけっこういい感じです♡