※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結☆
雑談・つぶやき

私は今二人目妊娠中。私はバツイチ。六才の女の子がいます。夫は、元奥さま…

私は今二人目妊娠中。
私はバツイチ。六才の女の子がいます。
夫は、元奥さまと死別。9才の男の子がいます。その子は自閉症なんです。

結婚する際、家族からはなんで自らいばらの道を選ぶんだ?と言われました。
障害がある方と結婚したことは私はいばらの道だなんて思ってないし、愛する相手にたまたま障害のある子がいるだけなのに。

私自身、ソーシャルワーカーと介護福祉士として、福祉に関わる仕事をしているので、そこまでいばらの道だと感じなかっただけなのでしょうか?

その子に最初受け入れてもらえるか?だけは凄く心配でした。(その子は二言、三言しか話せません)今は私の事をママって呼んでくれます。

自閉症の子は凄くこだわりが強い子が多いですけど、私は本や参考書をたくさん読みました。
この先、私が思っている以上に大変な事があるかもしれない。
夫と二人手を取り合い、その子と私の娘、お腹の子を立派な大人にしようって誓いました。
お互いの連れ子は血は繋がらなくても、本当の家族、それ以上の心の繋がりを大切にしたいと思ってます。

日々子育てで、子供に学ばされる事たくさんあります!
それが楽しいとも思えます!
私、頑張ります(*^^*)☆

これはつぶやきだったかな(笑)

コメント

ぽちの助

わー!!
障害に理解あるお母さん、羨ましいです!(´×ω×`)
私自身が発達障害なのですが、両親が理解してくれず、普通だと、なんで普通なのに出来ないんだ!と、昔から言われてました…(´・ω・`)
旦那に出会ってから世界が変わり、旦那の弟がダウン症なので、私の発達障害も義両親は直ぐに理解してくれました

元々、私は弟が欲しかったのですが、ダウン症でも義弟が可愛いと思ってます(*´∀`)
産後、旦那実家で一緒に暮らしますが、遊びに行くと、話せなくてもパズルを持ってきてくれて一緒に遊んでます(笑)
楽しいです(♡´艸`)

私も、親には将来義弟について面倒を見なければならない日がくるから、同居は駄目だ!と言われていたのですが、今はとっても楽しみです!
結☆さんのお子さんは話せて、ママって言ってくれるんですね!(*´罒`*)
羨ましいです!
自閉症の子を他にも見てきましたが、笑う子は本当に可愛く笑うし、嬉しそうに楽しそうにするので、見ていてホッコリします(笑)

お互い、これから大変な事もあるかとは思いますが、頑張りましょう!\( •̀ω•́ )/

あお

息子さんも、そんなに理解のあるお母さまができて喜んでいるのではないでしょうか。

大変なこともあるでしょうが、息子さん娘さんたくさんたくさん愛してあげてくださいね(*´∀`*)✨