※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

人工受精後の妊娠検査で薄い陽性が出たが、偽陽性か不安。経験談や流産の可能性について知りたい。病院が休みで不安。

妊娠検査薬ドゥーテストで、フライング検査ですが写真の通り薄い陽性が出ました。

人工受精ですので排卵日のズレはあっても1日くらいだと思います。
また、人工受精前後にhcg注射を計3回打ちましたが、最後から2週間経っているので、偽陽性ではないのかなと思ってます。

正常妊娠の場合は、この日数では終了線より濃く反応するのが普通ですよね?
私は今年始め7週頃に進行流産しています。
また流産になるでしょうか?

連休中で病院も休みの為、すごく不安です。
ですが、心の準備も必要なので、辛いご意見でも構いません。経験談など聞かせて下さい!

コメント

はじめてママリ

しっかり陽性出てるので大丈夫だと思います😆💕
濃くなってきてるので注射の影響もなさそうですよね!
おめでとうございます❤︎
流産の可能性は正直誰にもあって、わからないですし初期は赤ちゃんの染色体異常で防げないので今は心配なお気持ちすごいわかりますが気にしないのが1番ですよ🥺
でも、激しい腹痛とか出血あれば注意ですが💦

もっちゃん

濃く出てますね!
明後日くらいにもう一度検査薬してみたら、終了線より濃くなるのではないでしょうか?
初期の流産は赤ちゃん側に原因があるのでどうしようもないですが、リラックスして安静に過ごしてください😌
無事に成長することをお祈りしてます✨

ママリ

これだけの濃さなら偽陽性ではないですね。ただ濃さで正常妊娠かどうかは判別できません。
正常妊娠=子宮内に胎嚢確認ですからね。連休明けに病院行って確認してもらってくださいね。