※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

父が再婚し名前を変えて普通に生活していることがわかり、気になって近くまで見に行きたいと思っています。ただ見たいだけで、話したいわけでも復讐したいわけでもありません。行くべきでしょうか?

小学生低学年の時に親が離婚して
母が苦労してここまで育ててもらいました。

父は浮気借金と色々あった人でした。
養育費は1年も払わず姿を消し連絡もとれなく
なり父は勘当されて家にも戻れないとききました。

この前使う用があり戸籍謄本をとった際に
父だった人がいつの間にか苗字が変わっていて
再婚していたことを知りました。
そんなに遠くない所に住んでることも。
ふと、母や私は苦労してここまできたのに
近くで再婚し名前を変え普通に生活をしてる
のかと思ったらすごく腹が立ちました。

今まで1度も会いたいとも思いませんでしたが
再婚してどんな生活をしてるのか気になり
近くまで見にいってみたいと思いました。
話したいわけでも復讐したいわけではありません。
ただどんな生活をしてどんな生き方をしてるのか
気になるのです。見たいだけなんです。

自分だったら行きますか?
見に行ってもいいと思いますか?


(きついお言葉返信は勘弁してください。気になってこんなこと相談する人もいなくてここに書き込みました。)

コメント

Rmama

私だったら行ってしまう気がします。

私の主人の父親も主人が幼い頃に働かなくなり離婚したそうです。
どんな人なんだろう?
あなたの息子は結婚して、子供もいるよ?
ちゃんと働いて養ってくれてるし、そんな父親から生まれた子供だと思えないくらいいい人だよ?
どう思う?って赤の他人なのに思ってしまいます(笑)

会おうと思えば会えるんですか?☺️

  • あやぱん

    あやぱん


    返信ありがとうございます!

    全く同じ気持ちです!
    母は苦労して私は寂しい思いをして大人になりました。
    なのに普通に再婚??しかも近くない?図々しくない??と思いました。

    どんな顔してどんな思いで近くに住めるの?と思うと気になってしまって…

    私は会うというより近くまで見に行ってみたいんです😅変ですかね?

    • 5月3日
  • Rmama

    Rmama

    図々しいですね!お母さんの気持ち考えたことある?
    そんな人が家族幸せにできてるのか?って余計なお世話じゃと言われたらそこまでですが。(笑)
    近くに住める根性が凄いです😶

    私は全然変じゃないと思いますけどね🤔

    • 5月3日
  • あやぱん

    あやぱん


    そうなんですよね!!
    ひとつの家庭壊したくせに普通に再婚してよく平気で近くに住めるな!と思いました!笑

    よかったです😭なんだか安心しました。チャンスがあれば1度見に行ってみたいと思います!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら行かないです。
そんなやつの為に時間を使いたくないです😂

  • あやぱん

    あやぱん


    返信ありがとうございます✨

    ですよね💦興味本位でいって時間無駄にするのもな~と思います😅

    • 5月3日
けいママ

すごく境遇似てます😌

うちの両親も父の借金浮気暴力で離婚しました!少し違うのが一応父とは連絡をとれていて(親同士は連絡とっていませんが)、私の妹や弟の情報によるとすぐに再婚したらしいです。マンションも犬も買ったようで、同じく母に辛い思いさせた癖に普通の生活をしていることに腹が立ちました。

私は正直父がどう暮らそうが全く興味ないですが、気になるなら見にいってもいいと思いますよ😌

  • あやぱん

    あやぱん


    返信ありがとうございます✨

    似た境遇ですね😭😭
    私はパパっ子だったので親が離婚した当時は母に”会いたかったら会ってもいいんだよ。”といわれてました。
    けどなんだか母にも悪い気がして会わず理解出来る年頃になった時に父がいかに最低な人だったかを聞きあの時会いたいて言わなくてよかったと思いました。

    でも今どんな生活をしてるのか気になってしまって…チャンスがあれば1度行ってみたいと思います😅

    • 5月3日
deleted user

私も全く同じ境遇ですが、行きません💦
そんな奴どうでもいいです😊✊
逆に私は自分が結婚した事とか
向こうが戸籍謄本見たときに知るんじゃないか?
って嫌になりましたね😒💦💦

  • あやぱん

    あやぱん

    返信ありがとうございます✨

    そうですよね…😅
    確かに!なんだか嫌だな💦
    戸籍て本当厄介ですよね💦

    • 5月3日
れもん

行っても無駄だと分かりながらも
行ってしまいそうな気がします🙍🙍

私は(;_;)

  • あやぱん

    あやぱん

    返信ありがとうございます✨

    そうなんですよね…無駄だとはわかってはいるんですけど気になっちゃいます😅
    性格もありますよね💦
    私は気にしいなので確かめたいんです😓

    • 5月3日
^ - ^

私だったら、絶対に見に行くと思います!
復讐とかそ言うんじゃなくて
ただ見たいだけ!

ただ見たいだけ^_^

それが、幸せそうだろうが何だろうが見たいだけ^_^

心の中に少しでも
復讐や恨みがあるのなら
やめた方がいいかなぁ^_^

  • あやぱん

    あやぱん

    返信ありがとうございます✨

    そうです!私もそうなんです!
    復讐とか恨みとかじゃなくて、ただ見たいだけなんです!
    それがどんな生活してようが結局見たあとはどうでもいいんだろうなともわかってるんですけど時間の無駄だともわかってはいるんですけどただ見たいだけなんです!

    • 5月4日
aaa

私の実の父親も再婚して子供がいるみたいです。別れた理由は私や母親に対するDVや借金の返済で今でもうちは大変なので会いたいとは思いません。

わざわざ見に行きません、新しい奥さんや子供からしたら嫌だと思うし…
逆に自分も見にこられたら嫌です
お互いに今の生活があるので、過去のことを気にせずそれを大事にしたいって思っちゃいます🙄

はじめてのママリ🔰 

私も同じような境遇です!ただ、私はもうそんな最低な父親に二度と関わりたくないので、着信拒否してるし、死亡した時の連絡すらも辞めて欲しいので父親方の親戚皆ブロックしてます💦
住所もそんなに遠くないとのことですが、世間って案外狭いですよ。もし、どこかで繋がっててまた関わりもたれても嫌じゃないですか?😵
私は、DVも受けてたし、本当に最低な父だったけど、もし、危篤状態だから、とか介護が必要だけど誰も見る人がいない、とかそんな事を知ってしまったら情がわいて手を差し伸べてしまいそうな気がするんです。育ててくれた母にだけ恩とお金を使っていきたい、だからなにも知りたくないんです。。
長くなりましたが、私の意見です☺️