※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-i0924
妊娠・出産

32w4d、4月25日出産予定で、2100gぐらいの赤ちゃんで出産が大変になるかもしれないため体重増加を抑えるよう指導を受けました。果物が好きで、現在+8キロ。体重増加を気にする方法や、赤ちゃんの大きさに不安を感じています。

32w4d、4月25日出産予定です。
先日の検診で、「赤ちゃんだいたい2100gぐらいで少し大きめ」と言われました。
出産が大変になるかもしれないから、できるだけ体重を増やさないようにと指導を受けました…
現在+8キロです。
みなさんどうやって体重を増やさないように気をつけているんですか?
特にお菓子をたくさん食べているわけでもないんです。果物が好きなのですが…それが原因でしょうか。
旦那も私も背が高い方なので、赤ちゃんが大きめなのは予測していましたが、「出産が大変になるかも」と言われると不安になってきてしまって。

コメント

ジャンジャン🐻

果糖は赤ちゃんの体重増加につながると聞いたことがあります^_^

  • y-u-i0924

    y-u-i0924

    そうなんですね。
    少し減らしていってみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
396❤️168♥️589

特にこれ!と制限はしてなかったですが
果物は糖分が多いので
控えめにした方がいいかもしれないです!
赤ちゃんの大きさも誤差は
ありますよ*\(^o^)/*
私は悪阻で16キロ落ち
元の体重まで戻っての出産になりました(;_;)

  • y-u-i0924

    y-u-i0924

    果物控えた方がよかったんですねー。知りませんでした。
    赤ちゃんの大きさは頭の大きさで予測してるんですよね?

    • 3月5日
a.a

果物私も大好きです( ^ω^ )
お菓子より果物の方が体に良いし〜なんて思って果物のとってましたが、果糖って何より体重増えちゃうんだとか;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
出産前は少し制限した方が良いかもしれないですね💦
わたしは果実入りのヨーグルトとか食べて気分を紛らせてました(^o^)

出産予定日が私の誕生日だ〜笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • y-u-i0924

    y-u-i0924

    そうそう!体に良いしって思ってました笑
    制限していきます。
    誕生日同じなんですね!!なんか嬉しいです!ありがとうございます!

    • 3月5日
ももっぺ

私は逆にチビなので「3000超えると大変だろうから、ないといいねぇ」みたいに言われてましたf^_^;)
元々歩け歩けと言う産院だったので、臨月に入ってからは毎日45分×2回の散歩とスクワット200回やってました(^_^)
結局予定日から12日も遅れましたが、低体重でもなく、3000超えもない2830グラムの丁度良い体重で産まれてきてくれました( ´ ▽ ` )ノ
私の体重は+5キロでした(o^^o)

  • y-u-i0924

    y-u-i0924

    +5キロすごいですね!!いつの間にか増えてました…
    スクワットも散歩も凄すぎます!あたたかくなってきましたし、産休に入ったら散歩もがんばってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
*ひなママ*

予定日同じです❤
うちは先週の検診で1800グラム程でした‼
他の方も仰ってますが、果物は糖分が高いので赤ちゃんも大きくなりやすいそうです。
私は体重が12キロも増えてしまい、違う意味で難産の心配をされてます (^^;

  • y-u-i0924

    y-u-i0924

    同じなんですね!!だんだんとドキドキしてきますよね。
    お互い体重気をつけましょう〜…

    • 3月6日