※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。コンビのF2プラスとピジョンのビングルが気になっています。使用経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

セカンドベビーカー検討中です。
今はコンビのめちゃカル使ってて、店頭で色々試したらやはりコンビが使いやすいのでF2プラスがいいなと思ってるんですが、ピジョンのビングルも気になってます。シャイングレーのデザインもかわいいし…。
それぞれ使用経験ある方、いいこと悪いことなんでも良いのでアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングル持ってます☺️
軽いし畳んで移動しやすく、電車やバス移動で大活躍してます。
行先が室内施設の場合がほとんどなので、段差のない所でなら走行もスムーズです☺️
ハイシートなので子供イスの無い店に入る時もそのまま食事できます🎵

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    ビングルなんですね!電車やバスによく乗るので良さそうですね〜

• 5月3日
momo3

同じく数ヶ月悩みに悩んだ結果、昨日Pigeonのビングル購入しました。店頭で試乗した結果ビングルになりました。デザインもですがとても小回りがきいて走行性も抜群ですよ^^やっぱりハイシートなのもこれから暑くなる時期を考えるとポイント高かったです!

• コニ

コニ

ビングル人気ですね〜 ありがとうございます!

• 5月3日
  • momo3

momo3

我が家も二人目の予定無しですが子供の体重が増えて自分の身体が悲鳴あげてきたので思い切りました!

• 5月3日
  • コニ

コニ

うちの子も標準より重めなので最近本当に悲鳴あげてます😅
    参考になります〜ありがとうございます!

• 5月3日

F2、マジカルエアー、ビングルで迷いビングルにしました。

ビングルは、皆様おっしゃるようにやはり小回りが利いて走行性が良い、ハイシートなのもメリットです。

後は座る所が広め
幌から覗き窓がある
下の荷物の出し入れがしやすい
がメリットです。

デメリットは幌が短い(B型はだいたいそうですが…)

• コニ

コニ

ありがとうございます!
    みなさんビングル推しですね。実は今日見てきて走行性が一番だと感じました。もう少し悩みます…。

• 5月5日