※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

旦那とのトラブルが続いており、相手は感情的になると私のせいにしてきます。家事やお金のことでの意見の相違もあり、離婚を考えています。

カテ違いでしたらすみません。

少し前、旦那に蹴られました。

理由は今日、起きた様々なことからきてます。
朝7:30に旦那が会社から持ってきたラーメンやらパスタやらの入ったドデカい段ボール。
それを片付けず通路に放置。
それを私が片付けました。
しかも結構、重い。

それから私は歯医者と買い物で12時前に帰ってきたんですけど食べ散らかしてゴミはそのまま放置。
しかもせっかく洗ったフライパンの上にまだ洗ってない鍋が置かれててムカつきキレました。

それで私は要らない靴や前々から持って帰って来て食べてないウドンや焼きそばをひたすら一人でごみ袋に入れてゴミ捨て場に三回、捨てに行きました。
これもかなり重たかった。

それでご飯も作ったのに「腹、減ってない」と言われてムカつき疲れて横になろうとしたらなかなかどいてくれずキレたら旦那がキレ始めました。
キレたいのはこっちなのに。

それから出てけだ何だ言ってきたくせに私が悪いだとかで全部、私のせいにされました。
結婚も妊娠もお金も何もかも私のせいだと言われました。
昨日「信じとる」とかいっとったくせに「信じてない」とか言われました。
なら結婚しんとけばよかったやんって感じです。

しかも旦那は感情的になるといつも私のせいにするし平気で酷いことも言います。

確かに付き合ってるときトラウマもあり浮気とかしましたが信じれないのは分からなくもないですが、なら嘘つくなよって感じです。
しかも私は歯医者と買い物で4,000円ぐらい使ってレシート持って帰ってきましたが家計簿に書いたあとにゴミを捨てに行ったのでレシートも捨てました。
そしたらケンカのときに「嘘つき」だと言われました。
「お前は平気で嘘をつく」と言われましたが旦那も嘘をたくさんつきます。
私からすれば家計簿も書かないくせに嘘つき呼ばわりされて、は?って思います。
旦那にはレシート持って帰ってこいって言ってますが家計簿かくためです。
手元に残しておくのは光熱費や水道、家賃ぐらいのみ。
他は要らないのでゴミ箱。

あとは朝御飯のために買ってきたパンを「無駄遣い」だと言われました。
無駄遣いじゃないのに。


自分から出てけとか言ってたくせにいざ出てこうとしたらグチグチ言いながら引き留めて何なんって感じです。
お互い自己中で見栄っ張りです。

子供はまだ生まれてません。
もう離婚するべきでしょうか?

コメント

あおいそら

旦那さん好き?
今でさえ大変なら子供産まれたら、もっと大変だよ( TДT)
旦那さん赤ちゃんに、怒鳴ったりしないかな?うるさいとか…。
離婚しちゃった方が心は落ち着くかもね♪
まずは、自分と赤ちゃんに一番よい環境を作ってあげること。赤ちゃんは、あなたたちが作ったんだよ。
何もできない赤ちゃんを一番に考えて、どうしたら、お腹の中の赤ちゃんが幸せなるか考えて下さい(*^^*)応援してますq(^-^q)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    コメントありがとうございます。
    なんだか微妙です。
    確かに私の好きで同棲も始めましたが…

    そうですよね。
    子供のために色々と考えてました。
    一人でどう世話をするべきなのかとかどこに暮らそうとか。
    ありがとうございます。
    頑張ります

    • 3月5日
さぁやんママ

あくまでも私なら…ですが、
離婚します。
話し合いに全くならない人だと察しました。
結婚も妊娠もドーナツさんのせい⁈
はぁー⁈ですね。
誰が婚姻届にサインして、誰の遺伝子が入った命をドーナツさんのお腹に宿したんだよ⁈って言ってやりたいです💢
私は1度離婚してます。
色々な事に耐えて9年…
離婚の文字は何度か頭に浮かびながらも夫婦生活してましたが、本気で離婚したいと思ったら、誰が何て言おうと、これからの生活に不安はあるとか無いとか、正直考える前に、こいつ無理‼︎
1人でやったるわ‼︎💢って気持ちが1番先に出ました。
まだ迷いがあったり、相談して周りの意見を聞いてる間は、現状を保つのがいいと思います。

さき

きっぱり離婚してしまう、もしくは実家に帰って相談してみる!
言いたいことを言い合うんじゃなくて、聞き合うことが出来ればいいですね。全てを解決しようとするのは難しいです。

いま大事なのは赤ちゃんのことを一番に考えることだと思います。
暴力的なことがあるようなら、とりあえず実家行くなど安全なところで過ごせるようにしてくださいね(´·_·`)

身体大事にしてください😊
守れるのはママだけですよ!

  • ドーナツ

    ドーナツ

    コメントありがとうございます。
    実家に相談しても「それでも一緒におるって決めたんやろ?」って言われて話を聞いてくれません。
    一応、私は聞いてるのですが旦那が聞いてくれないので罵声を浴びせられてるかのような感じです。

    実家に戻っても居候がいるので戻りたくなく悩んでます。

    ありがとうございます。
    頑張ります

    • 3月5日
el

一緒に生活してたら
お互いイライラすることもあるし言い方とか態度 よくないなって思うことしちゃうときもあると思うし過去のことでも 浮気のこと引きずったりするんもわかるけど 旦那さんも妊婦さんの奥さんに対してもっと配慮すべきだし、蹴るなんてもってのほかです。
ドーナツさんは別れたいんですか?😔

  • ドーナツ

    ドーナツ

    コメントありがとうございます。
    私は結婚する前とかに「もう暴力とかふるわない」という約束でしたが妊娠してから何回も暴力ふるわれてて全部、私のせいにもするし私の話もまったく聞かなくて自分ばかりが頑張ってるとか言いますしさすがに別れたいです。
    振り回され過ぎて精神的にも肉体的にも限界です。

    • 3月5日
  • el

    el


    それはダメですね。
    暴力はダメです。
    例え ドーナツさんの言い方とか態度が気に食わなかったとしても 暴力はぜったいにダメです。
    もう 別れたいと思っているのであれば答えは決まっていると思います。
    お子さんが産まれて 一緒に振り回されるのはかわいそうですしね。

    • 3月6日
chika.m

離婚はいつでもできるので、しばらく実家に帰って離れてみてはいかがでしょうか?やっぱり無理!って思ったら離婚すればいいし。
でも、赤ちゃん産まれたらお互い更に気持ちに余裕なくなる気もします。
ママは旦那にかまってる余裕無く赤ちゃんのお世話、しかも寝不足で疲れるし。
パパはママにかまってもらえない寂しさで。
子供が産まれて変わってくれる人もいれば、逆効果の人もいるし。
でも、人様の旦那さんにもうしわけないけど、女の人を、しかも妊婦を蹴る旦那さんは許せないですね。
私なら実家に帰り、産後も実家でしばらく旦那の様子見ます

  • ドーナツ

    ドーナツ

    コメントありがとうございます。
    ほんとは実家に帰るべきなんですけど私の面倒を見てくれませんしスペースがなく狭いので赤ちゃんが生まれても実家じゃ無理があるとかなんとか。
    あとは居候がいるので戻りたくないです。
    旦那には赤ちゃんが生まれたらうるさいし私も寝不足で不機嫌になってキレると言って了承ももらってるのですが多分、聞き直したら忘れてるか聞いてないかで覚えてないと思います。
    私ももっと男をちゃんと選ぶべきだったと思います。

    • 3月5日